イケハヤさん・マナブさん・マコなり社長など、日本には多くのビジネス系インフルエンサーの方がおられます。
皆さん独自の視点から主張をされているのですが、共通点も多いです。
そこで、今回はビジネス系インフルエンサーの方の多くが共通して主張されていることをまとめます。
この記事を読むことで、ビジネス系インフルエンサーの主張の共通点と、どのような行動をすれば個人で稼ぐ or 影響力をつけることができるのかということが理解できます。
目次
ビジネス系インフルエンサーの方が主張されていること
本を読もう
まずは本を読もうです。
本にはビジネスの答えが書いてあるということで、皆さん本を読むようにと主張されています。
実際、本を読む人のほうが、年収が高いのです。
総務省の家計調査によると、年収455万円以下の世帯は、年間の書籍代が5,160円です。
一方で年収923万円以上の高収入世帯では、15,571円。
つまり高収入世帯では、年収が低い世帯の3倍も書籍を購入しているわけです。
また、富裕層も読書家の方が多いです。ビルゲイツさんや柳井正さんなど。
なので、本を読むことは年収を上げるために必須なのですね。
とは、いっても書籍代はなかなかかかるもの。
そこでおすすめしたいのが、Amazonのkindle Unlimited。
なぜなら、月額980円で、小説・コミック・雑誌・ビジネス書などの幅広いジャンルの200万冊以上の本が好きなだけ読み放題できるからです。
最初の30日間は無料ですので、いつでもどこでも読み放題のメリットを体験してみてください。
勉強しよう
次はこれ。勉強しようです。
よくビジネス系インフルエンサーの方が出すデータとして、日本人の大人の平均勉強時間は6分というものがあります。
これは、総務省実施の平成28年社会生活基本調査にて明らかになった数字です。
そして、高収入であるほど勉強時間が長いということがわかっています。
このため、大人になっても継続して勉強する必要があることを主張されているのです。
個人で稼ぐ力を身に付けよう
ビジネス系インフルエンサーは、サラリーマンではなく個人で活動しています。
なので、個人で稼ぐ力を身に付けることはいわば必須。
でも、サラリーマンであったとしても個人で稼ぐ力は必要です。
現在の日本は終身雇用はほぼないと考えたほうがよいですので、自分で稼ぐ力があるに越したことはないのです。
個人で稼ぐマインドをつけるためには、実際にビジネス系インフルエンサーの方のYouTubeやVoicyを聞くと良いです。
こちらの記事でまとめましたのでお時間があればぜひご覧ください。
自分の商品を作ろう
個人で稼ぐためには、自分の商品が必要です。
ということで、特にイケハヤさんが「自分の商品を作れ!」と主張されています。
自分の商品とは、情報商材でもサプリでもなんでもOK。
とにかく自分の商品を作って販売してみようということです。
これについては、こちらの動画がわかりやすいです。
コツコツ継続しよう
これもどのインフルエンサーの方も主張されていますね。
コツコツ継続して積み上げていくことが大切です。
これについては、マナブさんから書籍が出ていますので、こちらを読まれると理解が深まるかと思います。
すぐスクールに通おうとしてはいけない
副業でプログラミングや動画編集などを学ぼうと、すぐ何十万もするスクールに通ってしまうのは情弱なのだそうです。
というのも、無料の教材がWebやYouTubeにたくさんあるから。
まずはそこを消化して、それでもわからないなどあれば、有料の教材を購入するとよいと主張されています。
You Tubeに素晴らしい動画がたくさんある
ビジネス系インフルエンサーはYouTuberでもあるため、ポジショントークでもあると思いますが、
You Tubeに素晴らしい動画がたくさんあるため、それを活用しようと主張されています。
たしかに、イケハヤさん・マナブさん・マコなり社長・KYOKO先生など、有用な動画を公開されている方は多いです。
それらの方の動画を見てみるとよいです。