NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#053 world_マリーさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第53回目は、世界に羽ばたくをコンセプトに『World Mandala NFT』を制作されている world_マリーさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@worldMary05

 

world_マリーさんのアートコレクションについて

Egyptian mythology series

OpenSeaのDescriptionより

【世界に羽ばたく】をコンセプトに曼陀羅アートを作成中。

今回はエジプトをイメージにした「エジプト神話シリーズ」をあなたのもとへお届けいたします。

海外に行きたい、旅をしたい、海外に移住したい。でも色んなしがらみで、なかなか動けないあなたへ。

世界に羽ばたく曼陀羅は、「あなたは世界にいつでも羽ばたける」そんなメッセージを込めています。

自分のやりたいこと、行きたい場所へ挑戦しよう。人生は一度きり!どんどん羽ばたいて行きましょう!

https://opensea.io/collection/egyptian-mythology-series

 

【作品ラインナップ】

 

 

world_マリーさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

world_マリーさん
world_マリーさん

人生の半分以上を共に過ごしてきた「絵」を生かして、『イラストでご飯を食べていきたい!!』と中学生の頃に夢を持っていました。

 

でも周りからは 「絵で食べていけるのは、美大卒の人、神絵師だけだ」 「イラストレーターになっても、自分の好きな絵は描けない」 と言われて完全に諦めていました。

 

しかし、「小学生の絵が何百万!」というニュースをみて、諦めかけていた夢に希望を感じました。

 

そして、母親に背中を押されたこともあり、NFT界に参入しました。

 

ご自身のコレクションについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

world_マリーさん
world_マリーさん

周りからの声や自分の固定概念で、苦しむ人たちへ。

 

世界をテーマにしたNFTで 『世界は広い、小さな世界から飛び出そう。』

 

そんなメッセージを届けて、少しでも先へ進む勇気になってくれたらと思い、活動しています。

 

 

コレクションに込めた想いについては、world_マリーさんがnoteにまとめられております。

 

そちらもぜひご覧くださいね。

 

https://note.com/worldmary05/n/n31c315688bd5

 

はる
はる

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

world_マリーさん
world_マリーさん

日本だけでなく、世界中の文化や場所を入れたNFTを制作しています。

 

リアルなデザインを意識しており、その作品から色々かイメージが連想できるように描いています。

 

また、自分で納得できた作品しか、公開していません。

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

world_マリーさん
world_マリーさん

「太陽神ラー」ですね。

初めて売れたのが、この作品だったので。

 

前回のコレクションは失敗してしまったのですが、今回はいけるかも!とはしゃいでました笑

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

world_マリーさん
world_マリーさん

最初は何からすればいいのか分かりませんでしたが、

 

時間が経つにつれて、たくさんの方と交流ができてNFTの楽しさがわかってきました。

 

NFTは投資だけじゃない。そんな風に、今は思っています。

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

world_マリーさん
world_マリーさん

まずは、毎日必ずTwitterで発信をしています。

 

あとは、ファンアートなどのイベントに積極的に参加していますね。

 

すべて、コツコツ活動しつづけることで、「信頼」と「拡散」を得られると思います。

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」みたいな事はありますか?

world_マリーさん
world_マリーさん

もっと、NFT人口が増えてくれたら嬉しいなぁ、と思ってます。

 

world_マリーさんの目標は何でしょうか?

world_マリーさん
world_マリーさん

『NFTをしながら世界中を旅する』ですね。

 

世界をテーマにしたNFTで、その夢を叶えていくって最高だなぁって自分で言うのもなんですが,思っちゃいます笑

 

world_マリーさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

world_マリーさん
world_マリーさん

imotoさんうじゅうなさんのお二人ですね。

 

 

まずは、NFTの魅力に気づけたのがこの方たちのおかげなので。

 

あとは、既にNFTでご飯を食べていらっしゃるので、私の夢を叶えている人って感じで尊敬です。

 

それに、私が落ち込んでいるときに、応援してくださったのもこのお二人。

 

感謝しかありません。

 

 

最後にworld_マリーさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

world_マリーさん
world_マリーさん

ホルダーさま、そして応募してくださる方たちへ。

 

本当にいつも楽しくNFT活動をできているのは、皆さんのおかげです! ありがとうございます!

 

これからもNFTで夢を叶えていけるよう、毎日発信&活動を頑張っていきます!

 

応援の方、よろしくお願いいたします!

 

PS.現在、NFTである方のマーケティングを学びながら、ある挑戦をしています。 何を始めるのかは、お楽しみに!!

 

 

インタビューを終えて

はる
はる

現在18歳、水産高校を卒業と同時に離島に就職、

 

2022年5月3日にNFTの世界に飛び込まれたworld_マリーさん。

 

NFTを楽しまれていることがよく伝わるインタビューでしたね。

 

新しい挑戦も始められているということで、今後どのようなご活躍をされるのか本当に楽しみです!

 

world_マリーさんの作品はどこで買えるの?

world_マリーさんの作品はOpenSeaで買えますよ。

https://opensea.io/collection/egyptian-mythology-series

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5