NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#037 nishiさん

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第37回目は、ピクセルアートとドローイングを組み合わせた作品を展開されている、NFTアーティストの nishiさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@NishiHiromu

 

nishiさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

nishiさん
nishiさん

デジタルでのアートの取引を考えていて、調べたらNFTアートにたどり着きました。

 

自分でも出来るかもと思い、はじめてみました。

 

nishi collectionについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

nishiさん
nishiさん

私はリアルでも絵を描いています。

 

そこでの表現は自身とそれ以外の対比と共存で、NFTアートでもそこはブレずに制作にあたっています。

 

collectionの作品でいうと、線描表現とピクセル評価の対比でもってそれを表現しています。

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

nishiさん
nishiさん

色彩です。

 

シンプルで濁っていても綺麗に見える配色を模索しています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

nishiさん
nishiさん

2022#0013ですね。

 

自分の好きな色を好きなだけ使いました。

 

デジタル表現で初めて自由にできた気がしました。

 

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

nishiさん
nishiさん

NFTアートというよりはデジタル表現なのですが、

 

色彩を無限に試せるのが楽しくて仕方ないです。

 

そこそこのお金の掛かる絵の具でリアルで描いているからかもしれません。

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

nishiさん
nishiさん

それに関してはむしろ教えてほしい所。

 

リアル絵でもNFTでも宣伝というのをろくにした事なかったので、宣伝の定番やルールがわかっていません

 

やりながら学びます。

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

nishiさん
nishiさん

シンプルに普及してほしいです。

 

皆んなアーティストになれるなんて素晴らしいと私は思うのです。

 

自分の「好き」に自分で価値が付けれるなんて素敵と思います。

 

 

nishiさんの目標は何でしょうか?

nishiさん
nishiさん

アート的なのなら満足いく作品を一つでも多く創る事です。

 

人生的なのでいえば家族の幸せです。

 

nishiさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

nishiさん
nishiさん

実はあまり多くを知らないのですが、@crypto_ mate_ NFTさん作品を購入させていただきました。

 

シンプルで可愛らしく、自分には無いものを感じました。

 

 

 

最後にnishiさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

nishiさん
nishiさん

NFTアートのグループ展とかしたいよね!

 

そういう美術館的なのとかほしい!(もしかして既にある?)

 

 

インタビューを終えて

「色彩を無限に試せるのが楽しくて仕方ない」

 

リアルに絵を書かれているnishiさんだからこそ出る言葉で、すごく印象的でした。

 

それだけ、リアルな絵の具を使って色を作るのは大変なんでしょうね。

 

「デジタルアートで思い通りの色が出せる喜び」を教えていただきました。ありがとうございます。

 

ピクセルアートとドローイングの組み合わせというのもnishiさん独特で素敵ですよね。

 

nishiさんの素敵な作品たちに出会ってみませんか?

 

nishiさんの作品はどこで買えるの?

nishiさんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。

nishi collection

 

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5