日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!
第37回目は、ピクセルアートとドローイングを組み合わせた作品を展開されている、NFTアーティストの nishiさんです!
TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。
Twitter:@NishiHiromu
目次
nishiさんにインタビュー
NFTアートを始めたきっかけを教えてください。
デジタルでのアートの取引を考えていて、調べたらNFTアートにたどり着きました。
自分でも出来るかもと思い、はじめてみました。
nishi collectionについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。
私はリアルでも絵を描いています。
そこでの表現は自身とそれ以外の対比と共存で、NFTアートでもそこはブレずに制作にあたっています。
collectionの作品でいうと、線描表現とピクセル評価の対比でもってそれを表現しています。
ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?
色彩です。
シンプルで濁っていても綺麗に見える配色を模索しています。
ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?
NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。
NFTアートというよりはデジタル表現なのですが、
色彩を無限に試せるのが楽しくて仕方ないです。
そこそこのお金の掛かる絵の具でリアルで描いているからかもしれません。
ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?
それに関してはむしろ教えてほしい所。
リアル絵でもNFTでも宣伝というのをろくにした事なかったので、宣伝の定番やルールがわかっていません
やりながら学びます。
NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?
シンプルに普及してほしいです。
皆んなアーティストになれるなんて素晴らしいと私は思うのです。
自分の「好き」に自分で価値が付けれるなんて素敵と思います。
nishiさんの目標は何でしょうか?
アート的なのなら満足いく作品を一つでも多く創る事です。
人生的なのでいえば家族の幸せです。
nishiさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?
最後にnishiさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?
NFTアートのグループ展とかしたいよね!
そういう美術館的なのとかほしい!(もしかして既にある?)
インタビューを終えて
「色彩を無限に試せるのが楽しくて仕方ない」
リアルに絵を書かれているnishiさんだからこそ出る言葉で、すごく印象的でした。
それだけ、リアルな絵の具を使って色を作るのは大変なんでしょうね。
「デジタルアートで思い通りの色が出せる喜び」を教えていただきました。ありがとうございます。
ピクセルアートとドローイングの組み合わせというのもnishiさん独特で素敵ですよね。
nishiさんの素敵な作品たちに出会ってみませんか?
nishiさんの作品はどこで買えるの?
nishiさんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。
「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。
MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。