NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#048 Ham(はむまま)さん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第48回目は、3児のお母さんでありNFTアーティストのHam(はむまま)さんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@Hammmnft

 

Ham(はむまま)さんってどんな人?

Ham(はむまま)さんは、

 

「boring baby」というNFTコレクション運営と、3児の母をしているNFTアーティストさんです。

 

Ham(はむまま)さんのアートコレクションについて

boring baby

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

『世界中の赤ちゃんが平等に幸せであって欲しい』

 

人は生まれてくる場所を選べません

 

そこで何が出来るか考えた結果 いま支えを必要としている赤ちゃん達の為に 収益の10%を慈善団体に寄付することに決めました

 

現在みなさまのご支援あり嬉しいことに 4月現在収益より¥2000をユニセフへ寄付しています!

 

これからも更に貢献できるよう精一杯を注ぎ込んで運営していきます

 

 

Ham(はむまま)さんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

仮想通貨を教えてくれた知人からNFTがある事を聞いて始めました

 

boring babyについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

当時0歳の息子をみて赤ちゃんは可愛いを伝えたくできたコレクションです👶

 

同時に世界中の赤ちゃんや子供達が平等に幸せになれるように収益の一部で寄付活動しています🌎

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

作品の統一感です!

 

ふんわりしたカラーで赤ちゃんらしさと可愛さを意識しています。

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

#16のバケツかぶっている子です

よく息子もバケツかぶって遊んでいるのでリンクしています✩

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

openseaとほぼ同時にはじめたTwitterでNFTをやらなければ繋がれなかった皆と繋がれたこと!

 

みんな優しくて素敵な世界です♡

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

ロードマップや作品への思いが伝わるようにツイートしています✩✩✩

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

いま現在Twitterでの宣伝が主になっています

 

他にも宣伝できる良い方法があればいいなと思っています

 

Ham(はむまま)さんの目標は何でしょうか?

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

現在、日本・カナダ・ポルトガル・韓国にオーナー様がいます

 

もっと世界中に広がるコレクションにして赤ちゃんの可愛いを伝えたいです❢

 

 

Ham(はむまま)さんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

ちゅんさん@tunetunenft0000

作品の幅が広い!作画が神!そして同じくママさんクリエーターさんだという事でお人柄的にもすべて応援しています♡

 

 boring babyのオーナー様です

 

自分もちゅんさんのガチ絵作品保有しています 😃

 

 

EBさん@PixelAndroid00

 

韓国の有名なドッターさんです

 

boring babyのオーナー様でもあります ♡

 

日本と韓国をつなぐコラボ企画なども主催してくれているとても頼りになる方です

 

最後にHam(はむまま)さんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

Ham(はむまま)さん
Ham(はむまま)さん

NFTをはじめて時間が足りないほど毎日が充実しました☆

 

 素敵なNFTという世界に踏み込めて今幸せです♡

 

オーナー様みな様ありがとうございます♡

 

これからも宜しくお願いします✩

 

インタビューを終えて

3人のお子さんがおられるということで、家事に育児にとても大変な状況だと思いますが、

楽しんでNFT事業をやっておられることが伝わってきました。

 

日本を含め4か国にホルダーさんがおられるというグローバルなboring baby!

赤ちゃんの可愛さやちょっとしたいたずら心が、統一感持って描かれている作品になっています。

ぜひあなたもこの素敵な世界を覗いてみませんか?

 

Ham(はむまま)さんの作品はどこで買えるの?

Ham(はむまま)さんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。

boring baby

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5