NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#049 Crypto Cat Clubさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第49回目は、猫を愛するように人に優しくがモットーのNFTアーティスト Crypto Cat Clubさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@cryptocatclubb

 

 

Crypto Cat Clubさんのアートコレクションについて

Crypto Cat Club

Love yourself, be yourself, be loved as we love cats

レノボ・ジャパンのCEOデビッドさんも購入された有名なコレクションです。

 

 

Crypto Cat Clubさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

CruptoPunksが話題になっている時に、

 

イギリスの小学生が夏休みの宿題でジェネラティブNFTで何千万円も稼いだというニュースを見て

 

面白そうなので自分もやってみました。

 

 

Crypto Cat Clubについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

猫のように自由気ままな愛されキャラを目指しています。

 

『猫を愛するように、人にも優しく』猫ってマイペースだけど、逆にそこが可愛かったりしますよね。

 

私達も自分らしく、そして他の人の個性もリスペクトするようになればいいなという想いを込めて制作しています。

 

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

『CruptoPunks風な猫』というテイストをブレないようにしています。

 

日本一アイコン映えするNFTを目指してます。

 

カラフルで可愛い猫ちゃんに CruptoPunks やNFT界隈で話題になっているアクセサリーを加えてます。

 

トレンディーでおしゃれな感じを意識しています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

3D メガネをかけているトラ猫ちゃんがお気に入りです。

CryptoCat #0008

CruptoPunks と Crypto Cat Club のアイコニックアイテムがマッチしていると思います。

 

アイコン映えもするので、少し手を加えて Twitter 以外でのアイコンにもつかっています。

 

もはやクリプトキャットの顔です。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

イケハヤさんのブログにおすすめドット絵NFTコレクションとして紹介されたときの反響がものすごかったです。

 

ものすごい勢いでNFTが売れて、Twitter でもお祭り騒ぎになりました。

 

”15 minutes of fame​​” ですね。

 

5万円以下入門おすすめNFT

https://note.com/ihayato/n/n5875feca100e

 

 

あと凡ミスなのですが 、イケハヤさんのツイートをリツイートしたつもりが、

 

実はマナブさんのツイートで、マナブさんとイケハヤさん両方から突っ込まれました。

 

ふたりとも CruptoPunks のアイコンだったので間違えてしまいました。

 

​​お陰様で 278K インプレッション のバズりになりました。

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

Twitterでの発信をがんばってます。

 

最新作以外の作品も、アイコンとしてコマメに紹介してます。

 

多くのフォロワーさんとコミュニケートできるよう、質問形式のツイートも取り入れてDAO的な使い方もしています。

 

これは皆さんやってますが、いろんなアイデアのギブアウェイをして、新規フォロワーを増やす工夫をしています。

 

イベントなどにも積極的に参加したり、新しいことにチャレンジして、クリエーターとしての活動の発信にも力をいれてます。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

とにかく、やりたいことが次から次へと出てきて困っています。

 

もっと時間が欲しいです。

 

最近はじめた HEXAでのVoxelアバターコレクション 【CCCVOX】 もだいぶ起動に乗ってきましたが、

 

始めたてのころは作品創りやNFTにするのにだいぶ時間がかかりました。

 

最近は慣れてきて、ずいぶん時短で作れるようになりました。

 

Blender での3Dオブジェ作りにもチャレンジしてます。

 

3Dオブジェもサクっと作れるようになりたいので頑張っています。

 

【CCCVOX】

https://nft.hexanft.com/users/y61DJ2fwSgmp9q?collection=CCCVOX

 

 

Crypto Cat Clubの目標は何でしょうか?

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

もっと人気が上がって、オーナー様が2次流通した時に沢山の利益がでるコレクションに育ってほしいです。

 

Twitterでアイコンに使ってくれるオーナー様がもっと増えて、

 

BAYCのようにTwitterでのオーナー同士のコミュニティーが盛り上がると楽しいかなと思ってます。

 

あと【gm】ツイートで日本一【gm】リプが来るようなNFTインフルエンサーになりたいです。

 

 

Crypto Cat Clubさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

CruptoPunks が一番好きなプロジェクトです。

 

商業目的で作られたわけではないせいか、マーケティングなどをあまり意識しない、遊び心が詰まった作品だと思います。

 

ドット絵というシンプルさにも惹かれます。オリジナルだからこその唯一無二な存在をリスペクトしています。

 

 

 

最後にCrypto Cat Clubさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

Crypto Cat Clubさん
Crypto Cat Clubさん

フォロー【Crypto Cat Club】をして応援してもらいたいです!

 

気軽にリプで絡んでください!

 

 

インタビューを終えて

イケハヤさんの紹介を受けたり、レノボ・ジャパンのCEOデビッドさんからお迎えが来たりと

本当にすごいコレクションですが、その裏では地道な努力があったことが伺えますね。

 

これからもっと大きなプロジェクトになることは間違いないと思います。

今のうちにチェックしておきましょうね。

 

それから、Crypto Cat Clubさんのこちらの本も素晴らしいのでぜひ読んでみてくださいね。

 

Crypto Cat Clubさんの作品はどこで買えるの?

Crypto Cat Clubさんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。

Crypto Cat Club

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5