NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#050 フィランさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第50回目は、オリジナルキャラクターFiranが4つのファッションブランドを着こなすFiran’s collectionを展開中の フィランさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@FiranNFT

 

フィランさんってどんな人?

フィランさんは、美術大学を卒業後、一般企業に就職し、

6年間社会人経験を経て、2021年4月にイラストレーターとして活動されてきました。

2022年2月にNFTに参入。

1週間でフォロワー500人越え、2週間で7件の販売実績があります。

 

より詳細には、フィランさんがnoteを書かれておりますのでそちらを参照してくださいね。

https://note.com/firan_22/n/neaed8747e844

 

 

フィランさんのアートコレクションについて

Firan's Collection

Firan's Collectionとは、

オリジナルキャラクターFiranが3つのファッションブランドを展開していくもので、

・綺麗系ブランド "flow"
・可愛い系ブランド "whistle"
・クールビューティー系ブランド"BLACK CAT LADIES"

 

の3つがあります。

 

 

 

フィランさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

フィランさん
フィランさん

元々Instagramで活動していた時に、とある方とのコラボを持ちかけました。

 

作品をNFT化してもいい?と聞かれ、そこで初めてNFTを知りました。

 

その後、自分でやってみようと思ったのがきっかけです。

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

フィランさん
フィランさん

描いた作品が美しくて綺麗かを基準に表情、手、髪、ポーズなど自分が気に入ったものを描いています。

 

ファッションやメイクなどが好きで、よくファッション雑誌を読んでいます。

 

リアリティを出す為に実物を参考にして描くこともあります。

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

フィランさん
フィランさん

foundation作品の「Zephyranthus(ゼフィランサス)」です。

初めてのfoundation作品で、この作品のタイトルにもなっているゼフィランサスは花の名前なんです。

 

この花言葉が汚れなき愛という言葉がとても好きで、 私の名前はこの花の一部からきています。

 

「純白な愛の思いを伝えたい」というキャッチコピーを決めて、描きました。

 

制作時間約14時間。初めてこんなにも時間がかかりました。

 

描き切った時は4日間くらい寝込んじゃいました(笑)

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

フィランさん
フィランさん

情報の速さと金額にビックリしました。

 

NFTを始めるまでは3000円で受けていたので、 金銭感覚の違いに驚きました(笑)

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

フィランさん
フィランさん

私は喋る方が得意なので、スペースを中心に宣伝しています。

 

その場で話す内容を考えるのですが、話し過ぎないことを気をつけています。

 

これはホストが質問しやすくするためでもあります。

 

ホストとの会話のキャッチボールも作品の良さを引き立てる材料になるからですね。

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

フィランさん
フィランさん

やりたいことが多すぎて、体力と時間が足りません...

 

自分がもう1人いたらいいのにって思います!

 

フィランさんの目標は何でしょうか?

フィランさん
フィランさん

ファッション系イラストの先駆者になりたいです!

 

Instagramでは多くの方が描かれていますが、NFTではまだまだファッション系イラストの人は少ないです。

 

私が道を切り開いて、これから入る人が活動しやすくしたいですね。

 

フィランさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

フィランさん
フィランさん

NFTアーティストじゃないですが、 イラストレーターのタカ氏さんが好きです。

 

キリッとしたイラストがかっこよくてめちゃくちゃ好きです! 私もいつか厚塗り挑戦したいです!

 

最後にフィランさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

フィランさん
フィランさん

これからどんどんNFTに参入される方が増えていくと思います。

 

今までもこれからも自分のペースで活動を続けていきますので、応援の程よろしくお願いします!

 

 

インタビューを終えて

絵の素晴らしさもさることながら、非常に精力的に営業活動されているフィランさん。

本当に頭が下がります。

体調崩さないように気を付けてくださいね。

 

ファッション系イラストの先駆者になりたいという目標が達成されるように、

わたしも微力ながら応援させていただきます!

 

 

フィランさんの作品はどこで買えるの?

Crypto Cat Clubさんの作品はfoundation、OpenSeaで買うことができますよ。

Zephyranthes(foundation)

 

Firan's Collection "Flow"

 

Firan's Collection "WHISTLE"

Firan's Collection "BLACK CAT LADIES"

 

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5