NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】50人総まとめ

日本のNFTアーティストのインタビュー50記事 総まとめ

これまで、2022年3月~2022年5月にかけてTwitter経由で50人のNFTアーティストの方にインタビューさせていただきました。

その50人の記事をまとめてご紹介します。

あなたの好きなアーティストがきっと見つかりますよ。

 

#001 NFT Run Creationsさん

はる
はる

わちゃわちゃ動くアート"BONNY THE KING" を中心に作品を展開中のNFT Run Creationsさん!

 

デジタルアートだから可能な「動きのあるアート作品」で唯一無二の作品を作られています。

独自性のある作品で非常に魅力的です。

また、「人に喜んでもらいたい」「楽しんでもらいたい」というエンターテイナー性のお持ちで、作品からもその気持ちがにじみ出てますよね。

今後のご活躍が本当に楽しみなクリエイターさんです!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#001 NFT Run Creationsさん

 

#002 panさん

はる
はる

女の子達による虫図鑑コレクション"insect girls collection" を展開中のpanさん!

 

"「ミステリアスな女性」をコンセプトに虫をイメージしたイラストを描く"という唯一無二のコレクション運営をしているpanさん。

作品はどれもミステリアスでなんとも言えない女の子の表情ですよね。

その作風と裏腹に、「家族を旅行に連れていきたい」という家族思いの一面も!素敵。

なんとも魅力的なpanさんの世界、ぜひあなたもどうですか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#002 panさん

 

#003 kosai/煌彩さん

はる
はる

1点ものの書道アート"Kosai Japanese calligraphy Art Collection" を展開中のkosai/煌彩さんです!

 

27年(インタビュー時点)書道の道におられるkosai/煌彩さん。

メタバース空間でも、書道アートは映えますよね。

 

実はわたし、kosai/煌彩さんの作品を1点持っています。

kosai/煌彩さんの書体がとても魅力的で、非常に入っております。

書道アートは海外でも人気が高いですし、今後グローバルにご活躍されることが期待されます。

気になる方は今のうちにチェックしておきましょうね。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#003 kosai/煌彩さん

 

#004 G-PEN NFTさん

はる
はる

どこかのだれかがいっぱいのコレクション"ME & YOU Collections" を展開中のG-PEN NFTさんです!

 

作品を見ていると、どこかさみしいような・感慨深いような・喜んでいるような・・・

見ているその時の気分で、いかようにも取れる不思議な感覚に浸れます。

それも、G-PEN NFTさんの狙い通りなんでしょうね。

ぜひあなたもME & YOU Collectionsに浸ってみてください。

 

また、G-PEN NFTさんはクリエイターさんのコレクションのロゴデザインもやっているとのことなので

気になる方は相談してみてくださいね。

G-PEN NFTさんのTwitter:@G_PENnft

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#004 G-PEN NFTさん

 

 

#005 ハレルヤすずさん

はる
はる

キラキラと可愛いクマが特徴のアートコレクション"Treasure of Suzu Hallelujah" を展開中のハレルヤすずさんです!

 

目がキラキラしていてかわいいクマちゃん。

このクマちゃんは、キラキラと希望の溢れる日常を願ってのことだったのですね。

なかなか希望を見出しにくいこの現代社会において、KIRABEARはまさにキラキラと希望を振りまいているように見えます。

 

ハレルヤすずさんのお気に入りのクリームパンのKIRABEARかわいいですね。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#005 ハレルヤすずさん

 

#006 ゆみりんさん

はる
はる

妖艶な雰囲気を放つ紙人形イラストのアートコレクション"Dark Heroine" を展開中のゆみりんさんです!

 

初めてゆみりんさんの作品を見た時、「何か並々ならぬ想いを秘めているな」と感じました。

今回インタビューさせていただいて、その感覚は当たっていたのだと理解できました。

 

「本当の自分らしくありたい」。これは多くの人が願っていることなのではないでしょうか。

社会の人間関係の中で仮面をかぶり、本当の自分をさらけ出すことができない・・・。

そのような方にぜひDark Heroine薦めたいです。

作品を手にすることで自分自身を顧みることができ、自分を変えるヒントを得られるのではないかと思います。

 

また、ゆみりんさんのツイートは考えさせられるものが多く刺激になりますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

Twitter:@yumirin791

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#006 ゆみりんさん

 

#007 akaoniさん

はる
はる

妖怪を様々な作風で描く"日本妖怪シリーズ"を展開中のakaoniさんです!

 

これまでインタビューさせていただいたアーティストさんの中で最も作品数が多く(約300)、妖怪の世界観をどんどん広げていらっしゃるakaoniさん。

わたしもakaoniさんの世界観に魅了され、作品を1つ購入させていただいております。

購入させていただいたことをツイートさせていただいたら、akaoniさんからお礼のツイートともに、風神の説明がありました。

こういう世界観のしっかりしたツイートってとても素敵。

今後のご活躍がとても楽しみです!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#007 akaoniさん

 

 

#008 renさん

はる
はる

どこか奇妙だけど魅力のある犬達のアートコレクション"Strange Dog World"を展開中のrenさんです!

 

わたしもstrange dogの魅力に惹かれて作品を購入した一人です。

この表情には「今の社会を皮肉っている」ということを知り、何となくではありますが理解できた気がします。

環境破壊・戦争・人種差別・貧困・・・。

現代社会は多くの問題を抱えています。

そして、それらは全て人間が生み出したもの。

その人間たちを遠くからstrange dog達は皮肉った表情で見ている・・・。

 

strange dogを見ると、自分自身の行動を見直さないといけないなと思わされます。

深いです。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#008 renさん

 

#009 モアイさん

はる
はる

神秘的でスピリチュアルなモアイ像のアートコレクション"Crypto-Moai-museum" を展開中のモアイさんです!

 

「モアイ」は「未来を生きる」を意味するものだったのですね。

初めて知りました。

未来を見て、明るく導いてくれる象徴であるという部分に共鳴された点、非常に素敵です。

 

作品はどれもチャーミングで、手元に置いておきたい感じがしますね。

あなたもぜひ1ついかがですか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#009 モアイさん

 

#010 cocopiさん

はる
はる

まるっこくてかわいい"marupi Collection #000" を展開中のcocopiさんです!

 

現在(2022年)14歳のcocopiさん。

どうやってNFTアートを知ったんだろう?と思っていたのですが、

お母さまが趣味でNFTを見ていたことがきっかけだったんですね。

時代の先端を行っているようで驚きました!

 

それから印象的だったのは、「少しでも気になったことには勇気を持って挑戦してみてほしい」という言葉。

これは、cocopiさんが勇気をもってNFTの世界に入ってみたからこそ言える言葉ですよね。

説得力がありますし、「これやりたいけどどうしようかな・・・」と悩んでいる人の背中を押してくれます。

とてもポジティブで素敵だなと思いました。

 

cocopiさんの作品は、可愛くて色使いも素敵。見ていてほっこりする作品ばかりです。

あなたもほっこりしてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#010 cocopiさん

 

#011 pixelJoe@TempuraNFTさん

はる
はる

「ホクロが素敵なお顔」をコンセプトにしたピクセルアート &ミュージック #TempuraNFT を展開中のpixelJoe@TempuraNFTさんです!

 

ハンドメイドで10000作品のTEMPURA Collectionを製作することを目標にされているということで、

製作意欲が非常に高い方なのだなと感心いたしました。

職人肌なのがひしひしと伝わってきますよね。

 

MUSICとのコラボもあるということで、興味を持たれた方は是非TEMPURAさんに連絡してみてくださいね。

Twitter:@tempura_nft

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#011 pixelJoe@TempuraNFTさん

 

#012 らびっとさん

はる
はる

sandbox公認クリエーターでボクセル教室も手掛けておられる らびっと さんです!

 

Twitterを拝見して、「sandbox公認クリエイター」と書かれてあったので、

「もともと有名なデザイナーの方なのかな」と思っていました。

 

しかし、全くそんなことはなく、息子さんの病気発覚(白血病)がきっかけで始められたとのこと。

人生は何があるか本当に分かりませんね。

 

らびっとさんの将来の目標、非常に素晴らしいと思いました。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#012 らびっとさん

 

#013 kawaii rabbit guyさん

はる
はる

「遊園地で働いてるうさぎ」をコンセプトにしたKawaiiRabittGuyを展開中のkawaii rabbit guyさんです!

 

クスっとした笑いを届けたいと作品を作られているkawaii rabbit guyさん。

素敵ですよね。

笑いは人の心を幸せな気持ちにさせてくれますし、ポジティブにもなれます。

 

かわいい女の子の絵が多い日本のNFTアートにおいて、kawaii rabbit guyさんの作品は独自色を放っています。

ぜひあなたもkawaii rabbit guyさんの作品でクスッとしてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#013 kawaii rabbit guyさん

 

#014 Mekuさん

はる
はる

ハートに2人の顔を描いて愛を表現しているコレクション Heart peopleを展開中のMekuさんです!

 

ハートに2人の顔を描いて愛を表現する。

しかもその愛は恋人愛だけじゃない・・・。

単純に二人が仲睦まじいだけじゃなく、怒ったり離れたり色々な表情の作品が並んでいます。

 

ハート1つでここまで発展させられるのかと感動すら覚えました。

ここに、Mekuさんの思考の深さがにじみ出ているような気がします。

あなたも、この深いハートの世界に足を踏み入れてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#014 Mekuさん

 

#015 心みんとんさん

はる
はる

ANIFTY(※)公認絵師でイラストレータ―の心みんとんさんです!

(※NFTアニメ作品を購入できるマーケットプレイス

 

心みんとんさんの作品は、日本の「Kawaii」を見事に表現した素晴らしい作品ですよね。

しかもただ「Kawaii」だけじゃなく、えっちな要素も入っていたりですごいです!

 

初FoundationへのNFT出品はリスト30分ほどで入札が入ってしまうほど人気の心みんとんさん。

日本の「Kawaii」作品が欲しいあなたにうってつけのアーティストさんです。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#015 心みんとんさん

 

#016 Pixel Amulet Girlsさん

はる
はる

かわいいピクセルガールのコレクションPixel Amulet Girlsを展開されているPixel Amulet Girlsさんです!

 

こんなにたくさんの文章を書いたのは、わたしのブログが初めてというPixel Amulet Girlsさん。

丁寧にお答えいただき、誠にありがとうございました。

とてもうれしいです。

 

その丁寧さ・人の良さが作品にも現れていて、どれも素敵なものばかりです。

Pixel Amulet GirlsがスマホやAppleWatchの壁紙になるとテンション上がりそう・・・!!

あなたも、幸運のお守りを身につけたあみゅがーるをお迎えしてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#016 Pixel Amulet Girlsさん

 

#017 深名えじさん

はる
はる

望遠鏡越しに見える、愛や誠実さ、悲しみなど"心の美しさ"が映し出された心象風景のコレクション遠い幻影を展開されている深名えじさんです!

 

各作品にこめた想いの深さに非常に感動しました。

作品1つ1つにnoteを書いているアーティストさんは初めてです。

それは、創作活動を通じて自己表現をしたいというえじさんの強い想いからなのでしょうね。

 

えじさんの想いに共感したり感動した方が、作品を購入されているということで、作品を通じた心のつながりを感じますよね。

とても素敵です。

 

小説も作られているということで、そちらも非常に楽しみです。

完成したらぜひ拝読させてください。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#017 深名えじさん

 

#018 keseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさん

はる
はる

お家に連れて帰りたくなる妖怪ちゃん達がコンセプトのコレクションcute Youkai Chanを展開されているkeseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさんです!

 

妖怪って怖く描かれることが多いですが、

keseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさんの作品は、「お家に連れて帰りたくなる」作品たちばかりで本当に可愛いですよね。

 

また、ツイートもかわいい!

癒されます。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#018 keseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさん

 

#019 yosikumaさん

はる
はる

ヨーロッパの街並み&お土産の絵を描くNFTクリエイターyosikumaさんです!

 

45ヵ国も旅をされたという旅達人のyosikumaさん。

作品はやわらかなタッチで、和やかな気持ちになれます。

9日間で64作品売れた実績もおありということで、納得です。

 

このコロナ禍で旅行がなかなかできないですが、yosikumaさんの作品をみると旅行に行きたくなりますね。

あなたもyosikumaさんの作品で旅気分味わってみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#019 yosikumaさん

 

#020 hikaleleさん

はる
はる

サッカーに関連した作品を手掛けるNFTクリエイターhikaleleさんです!

 

趣味は、海外サッカー観戦・テニス・スペイン語というアクティブなhikaleleさん。

NFTアート作品もシューズや有名サッカー選手をモチーフにしたもので、他のアーティストとはまた違った味わいです。

また、hikaleleさんのツイートを拝見すると、アート作品考察を行っており興味深いですね。

 

プロフィール写真やヘッダーも作成できるとのこと。

興味ある方はぜひhikaleleさんにDMしてくださいね。

Twitter:@hikalele

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#020 hikaleleさん

 

#021 エイジエイジさん

はる
はる

いろんな装いに扮する「エエコ」達のコレクションcrypto "EEKO." boys and girls.を手掛けるエイジエイジさんです!

 

エイジエイジさんの作品は、ゲームに出てきそうな作風でどれも素敵です。

それもそのはず。

NFTに出会ったきっかけが、ブロックチェーンゲームだったんですね。

エグリプトという日本のブロックチェーンゲームだそうです。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#021 エイジエイジさん

 

#022 カンリカさん

はる
はる

歌うNFTアートコレクション Crypto Music Star Collection #01を手掛けるカンリカさんです!

 

Love & Musicをテーマに活動されているカンリカさん。

最初はご家族でNFTアートを始められたのですね。

現在はお子さんたちはやっていないとのことですが、いつの日か再開し、ご家族で楽しまれることを望んでおります!

 

家族でNFTアートって素敵ですよね。とてもハートフルです☆

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#022 カンリカさん

 

#023 PhantomMemeさん

はる
はる

第23回目は、PhantomMeme Collectionを手掛けるPhantomMemeさんです!

 

ファントムミームに対して非常に熱い想いを込められていることが分かりました。

わたしの質問にも非常に真摯に答えてくださって、PhantomMemeさんのお人柄の良さがビンビン伝わってきます。

 

日本だけではなく世界を見据えて活動されており、今後のご活躍が非常に楽しみです。

応援しています!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#023 PhantomMemeさん

 

#024 ことまるさん

はる
はる

イラストレーターのことまるさんです!

 

作風は非常にかわいらしくて、ことまるさんご本人がこだわっているように光の感じが非常に素晴らしいです。

今度NFT作品の第1号作品を出すとのことで、非常に楽しみなイラストレーターさんですよね。

これからのご活躍期待しております!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#024 ことまるさん

 

#025 NAOKICHI なおきちさん

はる
はる

NFTを通して日本の牡蠣業界の未来を変えることを目標に取り組まれている漁師系NFTクリエイターのNAOKICHI なおきちさんです!

 

日本の水産業を変えたいという強い想いをもったなおきちさん。

その想いに心打たれるとともに、革新的なことをされているなと感じました。

 

わたしも微力ながらこのような紹介等を通じて応援していきたいです。

 

Abyss Cryptoの作品はどれも完成度が高くてかわいらしい。

メタバース空間にも映えそうです。

ぜひいかがですか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#025 NAOKICHI なおきちさん

 

#026 Nakayonéさん

はる
はる

ConspiracyTheories(陰謀論)をモチーフにしたNFTコレクションConspiracyTheoriesNFTを展開中のNakayonéさんです!

 

陰謀論をモチーフにされたNFT作品は初めてですね。

とても面白いコンセプトで興味をひかれました。

 

インタビューにもとても真摯にお答えいただき、今後の展開についてもしっかり考えておられるアーティストさんでした。

これからのご活躍がとても楽しみです!

 

自分の作品のボクセル版を誰かに作ってもらいたいとのことでしたので、ご興味がある方はぜひNakayonéさんにご一報をお願いします!

Twitter:@nakayone3000

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#026 Nakayonéさん

 

#027 むーちんさん

はる
はる

唇nftコレクションCrypto-Lipsを展開中のむーちんさんです!

 

独特の目とたらこ唇で、一目見ただけで「あ、Crypto-Lipsだ!」と分かりますよね。

 

NEO TOKYO PUNKSやCryptoPunksなど、売れているコレクションって、

一目みただけで「このコレクションだ!」とわかる特徴があり、かつ顔の向きや大きさなどが一緒で、コレクションの統一感がありますよね。

Crypto-Lipsも同じ特徴をもっており、潜在力が高いコレクションなんじゃないかと思います。

 

これからのご活躍を応援しています!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#027 むーちんさん

 

#028 柊冬さん

はる
はる

世界で唯一、黒に分化するための中間儀式として作品をミックスするプロジェクト BLACK Midway Ceremonyを展開中の柊冬さんです!

 

正直わたしには難しいコンセプトですが、唯一無二のプロジェクトであることは間違いないです。

興味がある方は、柊冬さんにDMしてみてくださいね。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#028 柊冬さん

 

#029 AKIさん

はる
はる

様々な表情のアートコレクションAnswering FaceSeriesを展開中のAKIさんです!

 

非常にシンプルなアートコレクションですが、特徴が際立っていて面白い作品だなと思いました。

 

2022/4/7販売開始ということで、今買えば最古参になれます。

 

ぜひAnswering FaceSeriesをお迎えしてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#029 AKIさん

 

#030 JM_nftさん

はる
はる

メタバースにハミ出し物の世界"メタマウスランド"を創ることを目標に掲げ、Meta Mouse BrothersというNFTプロジェクトを展開されているJM_nftさんです!

もともとは地方公務員として勤務されていたJM_nftさん。

 

地方公務員を辞めるときは上司や同僚など多くの方の反対にあったそう。

 

それでも、

 

「やりたい事があるんです!」

 

という1点張りで現在のアーティストの道へ進まれているということで、その覚悟の強さを感じます。

 

インタビューさせていただいていても、長期的な展望をしっかり考えておられていて素敵でした。

 

メタバースに輝ける世界を創ってくれることを期待したいですし、応援したいと思います。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#030 JM_nftさん

 

#031 NANAMIさん

はる
はる

世界を救うお尻ちゃんたちのアートコレクションCutie Bootyを展開されているNANAMIさんです!

 

今回改めて、NFT技術とアートの素晴らしさに気づくことが出来ました。

国境や言葉の壁を越えて愛・自由・多様性を表現できるのって、NFTアートが最適ですよね。

NANAMIさんがNFTアートに出会ったのは偶然ではなく、必然だったような気がしてなりません。

NANAMIさんの熱い想いがこもったお尻ちゃんたちの世界、あなたも触れてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#031 NANAMIさん

 

#032 Kuro-s(クロズ)さん

はる
はる

姉妹クリエイターとして活動されているKuro-s(クロズ)さんです!

 

現在子育て中の妹:SAYAKAさんと姉:YURIKAさん。

NFTアートの活動は時間や場所を問わないので、まさに新しい働き方ですよね。

それを今まさに体現されているお二人。

これからのご活躍がとても楽しみです!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#032 Kuro-s(クロズ)さん

 

#033 Tomoyun a.k.a.サニーさん

はる
はる

いつまでも見ていたいKawaiiアートコレクションKawaii Campを展開されているTomoyun a.k.a.サニーさんです!

 

初めてサニーさんの作品を拝見した時から、

「色の表現が独特だな」と思っていたのですが、

サニーさんご本人も意識されていたことだったのですね。納得です。

「いつまでも見ていたいKawaii」のコンセプト通り、どの作品も「Kawaii」が詰まってますよね。

この素敵なKawaiiの世界、あなたも覗いてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#033 Tomoyun a.k.a.サニーさん

 

#034 Kd@UpGirlさん

はる
はる

開運系NFT Up Girlを展開されているKd@UpGirlさんです!

 

実はわたし、Up Girlを1作品お迎えさせていただいており、ホルダーなんです。

Kd@UpGirlさんの本気度に胸打たれて購入させていただきました。

開運系NFTというだけあって、どの作品も力が湧いてくるような作品ばかり。

次回の新作も期待大です!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#034 Kd@UpGirlさん

 

#035 milk tea I ミルクティーさん

はる
はる

女の子と目を描いているNFTクリエイター milk tea I ミルクティーさんです!

 

実は、わたしはmilk tea's cute girls collectionのホルダーでして、この可愛い女の子にやられました💦

目のアートコレクション(blinking eye)も吸い込まれるような作品ばっかりで魅力的ですよね。

あなたもmill teaさんの素敵な世界に入ってみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#035 milk tea I ミルクティーさん

 

#036 うるるんさん

はる
はる

犬と長靴を生み合わせた可愛い長靴犬を書かれているNFTクリエイター うるるんさんです!

 

うるるんさんの作品は、色合いが明るくて、気持ちを晴れやかにしてくれますよね。

犬と長靴を組み合わせるというとても独創的なコンセプトでありながら、

可愛い作品に仕上がっているのは、うるるんさんの技術の高さゆえですよね!

これからが楽しみなアーティストさんです。

応援しています!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#036 うるるんさん

 

#037 nishiさん

はる
はる

ピクセルアートとドローイングを組み合わせた作品を展開されている、NFTアーティストの nishiさんです!

 

「色彩を無限に試せるのが楽しくて仕方ない」

リアルに絵を書かれているnishiさんだからこそ出る言葉で、すごく印象的でした。

それだけ、リアルな絵の具を使って色を作るのは大変なんでしょうね。

「デジタルアートで思い通りの色が出せる喜び」を教えていただきました。ありがとうございます。

ピクセルアートとドローイングの組み合わせというのもnishiさん独特で素敵ですよね。

nishiさんの素敵な作品たちに出会ってみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#037 nishiさん

 

#038 revoly_NFTさん

はる
はる

綺麗な金魚のアートコレクションのGoldfish by Haruchiを展開されている、NFTアーティストの revoly_NFTさんです!

 

OpenSeaで作品を見た時に、作品の色使いに圧倒されてびっくりしたのですが、

デジタルではなく、日本画材を使用して描いておられたのですね。

 

それにしても綺麗!

心が癒されます。

この素敵なGoldfish by Haruchiの作品世界、あなたも入ってみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#038 revoly_NFTさん

 

#039 Chameleon Museum(カメレオン ミュージアム)さん

はる
はる

食べたものによって姿を変えるカメレオン達のアートコレクションETH Chameleon Museumを展開されている、NFTアーティストの Chameleon Museumさんです!

 

利き手の親指を骨折してしまったことがきっかけとなってNFTアートの世界に入られたカメレオンミュージアムさん。

人生何があるか本当に分からないものですね。

ETH Chameleon Museumでは、食べたものによって変わる多くのカメレオンがいます。

見ているだけで本当に癒されます。

あなたも癒されにきませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#039 Chameleon Museum(カメレオン ミュージアム)さん

 

#040 みらくる☆桃香さん

はる
はる

NFTアーティストであり漫画家のみらくる☆桃香さんです!

 

とても可愛らしい作品を作られているみらくる☆桃香さん!

その可愛らしさには、「少しでも元気になったり癒されたり、パワーが出たりしたら嬉しいな!」という願いが込められていたのですね。

そういう想いが込められていることを知ると、また違った味わいが見えてきて不思議です。

みらくる☆桃香さんの、かわいくも力がもらえる作品たちにあなたも出会ってみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#040 みらくる☆桃香さん

 

#041 ポルクさん

はる
はる

NFTアーティストでありVlog・動画編集と多方面で活躍されているポルクさんです!

 

様々な人生経験を経て、NFTアートの世界へ飛び込んだポルクさん。

その経験量の豊富さに驚かされました。

「日本の古き時代の魅力を日本の若い世代の人々や海外の方々に知ってもらいたい」という想いが色んな方に届くように、私も微力ながら協力できればと思っています。

今回のインタビューは楽しみながら回答いただいたということで、非常にうれしいです。

ありがとうございました!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#041 ポルクさん

 

#042 かとうさん

はる
はる

ヘキサという日本のNFTマーケットプレイスでTHE SPACE BRANDを展開されているかとうさんです!

 

コンセプト・作品のクオリティ・マーケティングいずれも高いレベルで行われている THE SPACE BRAND。

素晴らしいなと思いました。

2次流通・3次流通の実績もうなづけます。

 

これからTHE SPACE BRANDとして様々な作品を生み出し、グッズの販売や、メタバース内での活動を考えているとのことで

非常に楽しみです。

これからも応援しております!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#042 かとうさん

 

#043 Alpacaさん

はる
はる

モノクロのスタリッシュな作風のコレクションを展開しているAlpacaさんです!

 

「クリエイターにとってこういった企画はありがたい」と言っていただいたAlpacaさん。

企画立ち上げてよかったです。ありがとうございます!

 

インタビューさせていただくと、しっかりしたコンセプトや想いが詰まったコレクションになっていることが分かりますよね。

実は、この想いに共感して、わたしはAlpacaさんの作品(Monochrome Sticker #041)を1点購入しています。

あなたも素敵なモノクロの世界に入ってみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#043 Alpacaさん

 

#044 Kota_NFTゴミ拾いさん

はる
はる

廃棄プラスチック問題を解決するためにNFTコレクションを展開されているKota_NFTゴミ拾いさんです!

 

環境寄付型NFTに取り組んでいる方に初めてインタビューさせていただきましたが、しっかりした熱い想いがあって素敵でした。

今後の活動予定もしっかりロードマップにまとめられています。

https://note.com/jelly_cats/n/n24cd58470ba8

全力応援したいクリエイターさんです!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#044 Kota_NFTゴミ拾いさん

 

#045 シロさん

はる
はる

2046年に流行ったアルバムのジャケットをNFTにして販売中のシロさんです!

 

2046年に流行ったアルバムのジャケットを販売するというのは面白いプロジェクトですよね。

音楽など他の展開もしやすく、ビジネスが広がる予感がします。

 

これからの活動がとても楽しみなアーティストさんです。

応援しております!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#045 シロさん

 

#046 のえもんさん

はる
はる

イラストレーター&デザイナーとしてもご活躍されているのえもんさんです!

 

半年のブランク後、再スタートされたというのがとても印象的でした。

Twitterを見ていると、3カ月ぐらいで辞めてしまう方が結構いらっしゃるので、このように再スタートされた方のインタビューはとても貴重です。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#046 のえもんさん

 

#047 しののめあやさん

はる
はる

シンガーソングライター でありNFTアーティストのしののめあやさんです!

 

音楽と詩という独自の分野でNFT展開されていて、それだけでも個性的なのですが、

その音楽も詩も、惹きこまれちゃうぐらい素敵です。

 

一方、イラストNFTは10代の可愛さが全面にでていてそのギャップにびっくり!

この魅力的な「しののめあや」さんの世界、あなたも覗いてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#047 しののめあやさん

 

#048 Ham(はむまま)さん

はる
はる

3児のお母さんでありNFTアーティストのHam(はむまま)さんです!

 

3人のお子さんがおられるということで、家事に育児にとても大変な状況だと思いますが、

楽しんでNFT事業をやっておられることが伝わってきました。

 

日本を含め4か国にホルダーさんがおられるというグローバルなboring baby!

赤ちゃんの可愛さやちょっとしたいたずら心が、統一感持って描かれている作品になっています。

ぜひあなたもこの素敵な世界を覗いてみませんか?

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#048 Ham(はむまま)さん

 

#049 Crypto Cat Clubさん

はる
はる

猫を愛するように人に優しくがモットーのNFTアーティスト Crypto Cat Clubさんです!

 

イケハヤさんの紹介を受けたり、レノボ・ジャパンのCEOデビッドさんからお迎えが来たりと

本当にすごいコレクションですが、その裏では地道な努力があったことが伺えますね。

 

これからもっと大きなプロジェクトになることは間違いないと思います。

今のうちにチェックしておきましょうね。

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#049 Crypto Cat Clubさん

 

#050 フィランさん

はる
はる

オリジナルキャラクターFiranが4つのファッションブランドを着こなすFiran’s collectionを展開中の フィランさんです!

 

絵の素晴らしさもさることながら、非常に精力的に営業活動されているフィランさん。

本当に頭が下がります。

体調崩さないように気を付けてくださいね。

 

ファッション系イラストの先駆者になりたいという目標が達成されるように、

わたしも微力ながら応援させていただきます!

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#050 フィランさん

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5