NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#014 Mekuさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第14回目は、ハートに2人の顔を描いて愛を表現しているコレクション Heart peopleを展開中のMekuさんです!

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@Heart_people_

Mekuさんってどんな人?

Twitterの固定ツイートでご自身のことについて語っておられます。

 

 

 

Mekuさんにインタビュー

 

Heart peopleでこだわっている点は何ですか?

2人の顔でハートの形を作っているのですが、描かれている2人には目を描かないようにしています。

目を描かないことで、ハートの2人の性別、年齢、人種などのキャラクター性を明確にしないようにし、 見ていただく方の心境に合わせられるようにしています。

 

あと、ハートだからと言って恋人同士と限定して描いてはいません。

親子、家族、友人、仕事仲間、など、見ていただく方に2人の関係性を決めていただけたらなと思っています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

「Heart people #14」です。

この絵は「泣いている人に寄り添う人」を描き、「相手にそっと寄り添う愛」を表現しました。

一般的にハートという形はハッピーな気持ちにさせてくれますが、 この絵のハートは、何か物悲しく、静かで、しかし温かみのある繊細なハートに仕上げられたと思っています。

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

購入者様から「応援しています」とdmを頂いたことです。

私は普通の一般人として暮らしているので、どなたから注目され応援していただくことなど今までありませんでした。

なので、私のしていることを注目していただき応援していただけることが、自分の存在意義を高めていただいたように感じ大変嬉しかったです。

 

 

Heart peopleを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

工夫しているところは、 ツィートする際、投稿内容の心情に合った作品の写真を添付しているところです。

楽しい内容のツイートなら楽しい感じのハートの作品を、しんみりとした内容ならしんみりとしたハートの作品を添付しています。

なるべく絵を見ていただく機会を増やすために、ツィートには絵の写真を添付するようにしています。

 

気をつけているところは、人を不快にさせるようなツィートはしないようにしています。

 

Mekuさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

NANAMIさん@rtista_nanaのcutie Booty と 深名えじさん@fukanaeji_NFTの遠い幻影シリーズです。

お二方に共通するのは、ご自身の経験から導かれてた哲学、信念、思想、が作品に反映されているところです。

アーティスト自身が反映されている作品は素晴らしい作品だと思いますし、アートにとって大事なことだと思います。

 

最後にMekuさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

私の作品についてですが、 2人の顔を描いてハートを作っているアーティストさんは、私が確認したところでは世界中に私だけです。

ハートは世界共通の愛のマークなので、世界中の人に愛していただけるのではないかと思っています。

その辺が私の強みと思っております。

 

 

インタビューを終えて

ハートに2人の顔を描いて愛を表現する。

しかもその愛は恋人愛だけじゃない・・・。

単純に二人が仲睦まじいだけじゃなく、怒ったり離れたり色々な表情の作品が並んでいます。

 

ハート1つでここまで発展させられるのかと感動すら覚えました。

ここに、Mekuさんの思考の深さがにじみ出ているような気がします。

あなたも、この深いハートの世界に足を踏み入れてみませんか?

 

"Heart people "はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクションHeart people は OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/heartpeople

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5