NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#052 わかわかさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第52回目は、小悪魔イラストでおなじみの わかわかさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@ksanchiFu_fu

 

わかわかさんのアートコレクションについて

petite devil

petiteはフランス語の「小さい」という意味で アメリカの女性服等の小さいサイズにも使われている単語です。

小悪魔女子を連想して頂けるようにと、この名前にされたそうです。

https://opensea.io/collection/petite-devil

 

 

【作品ラインナップ】

 

 

わかわかさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

わかわかさん
わかわかさん

NFTを始めたきっかけは・・・

 

twitterの友人がopenseaでイラストを出品したのをきっかけに知りました

 

その後イケハヤさんのyoutubeを見て「これが友人がやってたNFTアートだ!やりたい」と思ってすぐに始めました。

 

ご自身のコレクションについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

わかわかさん
わかわかさん

petite devilはフランス語のpetite(小さいという意味)とdevil(悪魔)を合体させた造語です。

 

色っぽい小悪魔女子をコレクションに並べたいと思っています。

 

全員違う表情をしていますので気に入った作品をお迎えして欲しいと思って作りました。

 

 

なお、作品への想いについては、わかわかさんがご自身のブログで語っておられます。

 

そちらもぜひご覧くださいね。

 

https://ksanchi.com/opensea-petitedevil/

はる
はる

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

わかわかさん
わかわかさん

1作品目は動きを出していないのですが・・・NFTは動かしちゃダメだと思ってました。

 

あの頃から動かせる作品作ってました(;^ω^)

 

「動きのある大人っぽい女子作品」をこだわっています。

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

わかわかさん
わかわかさん

全部気に入ってるけど・・・やっぱり今のところの最近の作品の7番目が気に入ってます。

 

 

何故かというと指を動かすのに苦労したからです。

 

全部の関節を動かす手間をかけたので「ここはどうやって動かすの~」っという苦労を乗り越えての作品になってます。

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

わかわかさん
わかわかさん

初めて作品が売れた時がとっても嬉しくて全然眠れませんでした。

 

こんなに嬉しいんだ!っと感激でした。

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

わかわかさん
わかわかさん

広めるためにはtwitterの宣伝はもちろんの事、インスタやtiktokや最近ではyoutubeも始めました

 

ブログ記事でも(さりげなく?)デジタル機器を探している初心者さんむけの記事からも自分の作品を宣伝しています。

 

(まだまだ認知されてないですけどね(-_-;))

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」みたいな事はありますか?

わかわかさん
わかわかさん

NFTは詐欺が多いので、openseaの事務局に言っても解決されずに辞めてしまった方達を見てきたので

 

詐欺を取り締まれるシステムが欲しいですね。

 

わかわかさんの目標は何でしょうか?

わかわかさん
わかわかさん

私の目標は当面はtotal volume量1ETHです。

 

まだまだ遠いですけどね(;^ω^)

 

わかわかさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

わかわかさん
わかわかさん

Blue2さんが好きです。 スゴイ上手!

 

 

最後にわかわかさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

わかわかさん
わかわかさん

その時にひらめいた画像を作品にしています。

 

「この人の作品いつか欲しいんだよね。」って思ってもらえる人になりたいです。

 

インタビューを終えて

実はわたしは、わかわかさんの作品のホルダーでして、こちらの浴衣美人のNFTを持っております。

花火も綺麗でお気に入りの作品です!

 

お子さんもいて、お仕事もされていてとお忙しい日々かと思いますが、

 

体調には十分気をつけてNFT活動続けていただければと思っています。

 

次回の作品も大変楽しみです!

 

 

 

わかわかさんの作品はどこで買えるの?

わかわかさんの作品はOpenSeaで買えますよ。

https://opensea.io/collection/petite-devil

 

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5