NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#051 大吉@実写NFT発売中さん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第51回目は、実写NFTクリエイターの 大吉@実写NFT発売中さんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@daikichinz3

 

大吉@実写NFT発売中さんのアートコレクションについて

Daikichi Real Covered

NFTアート界で非常に珍しい実写NFTのアートコレクションです。

大吉さんがいろんな被り物をしており、見る人を楽しませます。

https://opensea.io/collection/daikichi-real-covered

 

【作品の一部】

 

 

大吉@実写NFT発売中さんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

フォロワーさんからのお誘いです。

 

元々昔から顔出しでフォロワーさんにエール動画を送っていました。

 

SNSで顔出している人が少ないのでそれを売りにしたらNFTも強いのじゃないかという。

 

そして、誰も真似ができない唯一無二の実写NFTを作ることにしました。

 

 

ご自身のコレクションについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

子どもから大人まで楽しくできて永遠に残せる思い出作りと笑顔と元気を与えることです。

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

実写で完全に手作りで子どもでもできて楽しく、そして唯一無二の作品を作ることです 。

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

大吉フラワーです。

 

初めての作品で村上隆さんに影響をうけたのが理由です。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

展示会の時に大吉フラワーをつけて行ったのですが、

 

子どもから大人まで声をかけてもらい一緒に写真撮ってもらい、

 

みなさんにフラワーをつけてもらったことと笑顔にできたことです。

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

実写NFT作品を購入してもらった方には、顔出しでお礼の動画を必ず送ってツイッターにアップしています。

 

作品を認知してもらうには、大吉自身の認知を広げる必要があるのでエール動画とゲーム実況とスペースをやっています。

 

大吉自身が暗くならないように気をつけています。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」みたいな事はありますか?

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

競うんじゃなくて応援し合うことが大事だと思っていて、

 

NFT買うのもそうなんですがメッセージや動画を送るだけでもアーティストさんは、元気もらえると思います。

 

 

大吉@実写NFT発売中さんの目標は何でしょうか?

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

世界一の実写NFTクリエイターになる。

 

大吉@実写NFT発売中さんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

NFTアーティストの皆さんが好きです。

 

挑戦しているから。

 

 

最後に大吉@実写NFT発売中さんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

大吉@実写NFT発売中さん
大吉@実写NFT発売中さん

エール動画やゲーム実況等を通じて大吉を認知してもらい世界一の実写NFTクリエイターになります

 

今年中に実写じゃないけどジェネラティブもやるので楽しみにしてて下さい。

 

 

インタビューを終えて

元々昔から顔出しでフォロワーさんにエール動画を送っておられた大吉さん。

 

私にもエール動画と、記事のお礼動画をお送りいただきました。

 

ありがとうございます!!

 

 

最初拝見したときはびっくりしましたが、

 

こうやって、お顔を出した動画をいただくととても嬉しいですね。

 

これも実写ならではの面白さであり楽しさなのだなと勉強させていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

「実写NFTで世界一になる!!」」

 

その目標、心から応援しております!

 

 

大吉@実写NFT発売中さんの作品はどこで買えるの?

大吉@実写NFT発売中さんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/daikichi-real-covered

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5