NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#002 panさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第2回目は、女の子達による虫図鑑コレクション"insect girls collection" を展開中のpanさんです!

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@insectgirls_nft

panさんの作品に込めた想い

panさんは、noteの「「insect girls」の作品に込めた想い」という記事にご自身の考えを公表されておられます。

詳しくはpanさんのnoteをご覧くださいね。

https://note.com/insectgirls_nft/n/n6deb3f567898

 

insect girlsシリーズについて

「insect girls」の作品は、虫をイメージした女性をコンセプトにしたコレクションで、100枚以上の出品を予定されているそうです。

作品全て、

・一度見ると忘れられない女性
・不思議な雰囲気、どこか懐かしく繊細なイメージ

を表現されています。

 

panさんにインタビュー

 

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

panさん
panさん

NFTを仕事にしていたりNFTアートが好きな友人が周りにいたりという環境があったことと、

 

イラストが好きでずっとやりたいと思っていたので思いきって始める事にしました。

 

insect girls collectionに込めた想いを教えてください

panさん
panさん

2年前のとある女性との出会いをきっかけに、虫をイメージした女の子を描いていくことを決めました。

 

どこか不思議な雰囲気のあるコレクションにしていきたいです。

 

2年前のとある女性とはnoteに書かれている女性のことですか?

https://note.com/insectgirls_nft/n/n6deb3f567898

はる
はる

 

panさん
panさん

はい、その通りです。

 

insect girls collectionでこだわっている点は何ですか?

panさん
panさん

なるべく虫本体を描かずに、虫をイメージできるような女の子を描くことです!

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

panさん
panさん

001のてんとう虫の女の子です。

見た目も鮮やかで、てんとう虫って可愛くて定番なので、コレクションのアイコン的な感じで考えています

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

panさん
panさん

たくさんの方が毎日企画をされていること、

 

熱心に活動されている方が多く界隈のスピード感がとても早いことが最初はとても印象深かったです。

 

insect girls collectionを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

panさん
panさん

自分らしさを出せるように色んなものを見る事、気をつけている事は人との接し方、交流の仕方です。

 

誰に対しても失礼のないようにしていきたいです!

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

panさん
panさん

nftを始めるハードルが高いので、

 

もっと浸透していって誰でも気軽に始められるようになるといいなぁと思います。

 

nftを始めるハードルが高い』とは具体的にどんなハードルがあるのか教えていただけますか?

はる
はる

 

panさん
panさん

口座の解説だったり、

 

ウォレットの設定だったり 馴染みがない方には難しいことが多いこと、などです。

 

insect girls collectionの目標は何でしょうか?

panさん
panさん

作品自体の目標は、100作品を出し虫図鑑を完成させること

 

そしてボリューム1イーサを達成し、家族を旅行に連れていくことです!

 

panさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

panさん
panさん

imotoさん(@imoto_akira)です!

 

imotoさんの本を読み、ツイートを拝見して勇気が出たからです。

 

最後にpanさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

panさん
panさん

作品を作るにも、売るにも1人では何もできません、誰かのおかげです。

 

これから活動を続けていくにあたって協力してくださる方、

 

応援してくださる方全てを幸せにしてやるぞという気持ちで頑張ります!

 

インタビューを終えて

"「ミステリアスな女性」をコンセプトに虫をイメージしたイラストを描く"という唯一無二のコレクション運営をしているpanさん。

 

作品はどれもミステリアスでなんとも言えない女の子の表情ですよね。

 

その作風と裏腹に、「家族を旅行に連れていきたい」という家族思いの一面も!素敵。

 

なんとも魅力的なpanさんの世界、ぜひあなたもどうですか?

 

"insect girls collection"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクションinsect girls collectionは OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/insectgirls

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5