NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#018 keseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第18回目は、お家に連れて帰りたくなる妖怪ちゃん達がコンセプトのコレクションcute Youkai Chanを展開されているkeseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@keseran_k

 

keseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさんにインタビュー

 

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

IT系の知り合いに、絵を書く事が好きならやってみたら?と言われ好奇心で始めました。

 

cute Youkai Chanに込めた想いを教えてください

日本で昔から伝わる妖怪は皆怖いイメージがありますが、もし可愛い存在だったら、きっと会いたくて探したくなるのでは?!と思い、「お家に連れて帰りたくなる」をコンセプトにしています。

 

cute Youkai Chanでこだわっている点は何ですか?

可愛い系ではありながら、どこか抜けていて、可愛すぎないという絶妙な表情やフォルムにこだわって作成しています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

「ぬらりひょんのひ孫さん」です。

 

実際いないであろう、妖怪のなかにも更に無いキャラクターが誕生した第一号であり、これからの妖怪ちゃんを展開していく上でストーリー性が広がった作品です。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

NFTをやられている方は皆優しいです。

皆でNFTを広めていこうという繋がりもあり、またわからないことは皆優しく教えてくれるところがとても印象的で嬉しく感じました。

 

 

cute Youkai Chanを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

作品1人1人設定があり、そのキャラクターが本当に存在しているかのようにツイートをし、ツイートを通して妖怪ちゃん1人1人を紹介するよう心掛けています。

 

cute Youkai Chanの目標は何でしょうか?

世界の人が「Youkai chan!!」と言ってくれるよう日本の"可愛い""妖怪ちゃん"を知ってもらいたいです。

 

 

keseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

hirt。さんの作品はずっと見ていられるくらい素敵で大好きです。

きっと誰でも一目見たら足をとめてしまいます。

 

 

最後にkeseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

作品を作る楽しさを改めて教えてもらったNFTアートを通して、どんどん妖怪ちゃん達を世界へ羽ばたかせます!

 

 

 

インタビューを終えて

妖怪って怖く描かれることが多いですが、

keseran*.*paseran*.*妖怪ちゃんさんの作品は、「お家に連れて帰りたくなる」作品たちばかりで本当に可愛いですよね。

 

また、ツイートもかわいい!

癒されます。

 

 

"cute Youkai Chan"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクション cute Youkai Chanは OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/cuteyoukai-chan

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5