NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#020 hikaleleさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第20回目は、サッカーに関連した作品を手掛けるNFTクリエイターhikaleleさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@hikalele

 

 

hikaleleさんにインタビュー

 

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

よく見てるYouTuberがNFTアート始めたことがきっかけで興味をもち、面白そうだから始めました。

 

 

創作活動において、こだわっている点は何ですか?

まだできてませんが、日本人ならではの作品を作りたいと考えています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

プロフィール画像(自分の2歳の子供)です。

はじめて描いた割に似てるので気に入っています。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

ツイッターでこれだけの人が盛り上がってるのは驚きました。

 

 

hikaleleさんの目標は何でしょうか?

アートを日頃から話す環境を作ること。

 

 

hikaleleさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

amity senseiというユーチューバーです。

https://www.youtube.com/channel/UCcXtyjK8wagT5LWS5bBgPPQ

デジタルアートの面白さを伝えてもらい、また今でも新しいことに挑戦してるから好きです。

 

 

最後にhikaleleさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

アートを通じてたくさんの人と繫がり、色んな人との考え方の違いがわかることで、ダイバーシティを許容していく世の中にしていきたいです。

アートの持つ力は偉大!

 

 

インタビューを終えて

趣味は、海外サッカー観戦・テニス・スペイン語というアクティブなhikaleleさん。

NFTアート作品もシューズや有名サッカー選手をモチーフにしたもので、他のアーティストとはまた違った味わいです。

また、hikaleleさんのツイートを拝見すると、アート作品考察を行っており興味深いですね。

 

プロフィール写真やヘッダーも作成できるとのこと。

興味ある方はぜひhikaleleさんにDMしてくださいね。

Twitter:@hikalele

 

 

hikaleleさんの作品はどこで買えるの?

この魅力的な hikaleleさんの作品は  OpenSeaで買うことができますよ。

1:footbolista

https://opensea.io/collection/footbolista

2:babyshoes

https://opensea.io/collection/babyshoes-1

 

 

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5