NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#055 Guuさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第55回目は、NFT × 生き物カルタ のクリエーターであり2児の父でもある Guuさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@jp_guu

 

Guuさんのアートコレクションについて

Alphabetical Order Art NFT

OpenSeaのDescriptionより

Welcome! Cute creatures appear one after another in alphabetical order.
The first collection is a total of 26 works.
All are handwritten limited works.
I hope to meet someone who loves my works.💘

ようこそ!
アルファベット順に可愛い生物が続々と登場✨
第一弾コレクションは全26作品です。
全て手書きのオリジナル1点限定作品です。
私の作品を愛してくださる方大募集中~💘

https://opensea.io/collection/alphabetical-order-art-nft

 

【作品ラインナップ】

 

 

Guuさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

Guuさん
Guuさん

今年(2022年)の4月にメタバースというものを知り、そこから情報収集を行いNFTアートを知りました

 

調べてみるとNFTアートはZombie Zoo Keeperさんのようなドット絵作品や、ボクセル3D作品など様々なものがNFTアートとして扱えると知りました。

 

誰でもNFTアートに挑戦できることと、自身のアイデアを形にして表現することが好きな性格なので、挑戦してみようと思ったのがきっかけになります。

 

 

ご自身のコレクションについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

Guuさん
Guuさん

NFTはITに精通していたり一部のユーザの間で広まってきている印象ですが、

 

今後、小さな子から大人まで幅広く浸透すると考えています。

 

また日本国内だけでなく海外でも今以上にもっと広まっていくと思っています。

 

私の作っている作品は、小さな子供達も楽しめて、また国内外問わず、

 

作品を通じて会話/コミュニケーションが生まれるような作品になればいいなと思っています

 

そういった意味で、”カルタ”をモチーフに頭文字から想像出来るような仕組みを作品に取り入れています。

 

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

Guuさん
Guuさん

分り易さと可愛らしさです。

 

一目見てどんな動物/生物かイメージ出来る分り易さと 優しい雰囲気を持つ可愛らしさは意識しているポイントになります。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

Guuさん
Guuさん

AlphabeticalOrderArt#21です。

ユニコーン/Unicorn はコレクションの中で唯一の創造上の生物で特別感のある作品です。

 

また、たてがみは納得いくまでトライして描いた思い入れのある作品です。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

Guuさん
Guuさん

NFTアートを初めて3か月が過ぎた頃に関西の某展示会に作品を出展させて頂きました。

 

当時は、AlphabeticalOrderArt#05を展示していたのですが、来場者の方々が足を止めて見て頂いている光景が印象的でした。

 

(会場には多数の作品があるので、当初はチラッと見られるくらいかなーという感覚でした)

 

来場者の方ともお話させてもらい、作品のイラストが鷹(イーグル)である事もちゃんと伝わっていました。

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

Guuさん
Guuさん

7月に初のgiveaway企画を行い、作品をプレゼントしました。

 

多くの方に知ってもらうための手法については現在試行錯誤しています。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」みたいな事はありますか?

Guuさん
Guuさん

作品を知ってもらうにあたり今は定期的にTwitterの宣伝枠や、Oncyber、美術館に展示するなど活用しています。

 

まだまだ認知までには程遠いので、周知出来るチャンスには積極的に行動していこうと思っています。

 

 

Guuさんの目標は何でしょうか?

Guuさん
Guuさん

まだ駆け出しなので、当面の目標は1年継続することです。

 

9月度の目標としては、giveaway企画第2弾に向けて秋をイメージした新作を作成することです。

 

ハードルの高い目標ではなく、月や年単位で達成できる目標を立てて活動しています。

 

 

Guuさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

Guuさん
Guuさん

JAPAN DAOさんのPJに注目しています。

 

ホルダーとしての価値がこれから増々高まっていくと思っています。

 

 

最後にGuuさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

Guuさん
Guuさん

NFT活動歴はまだ浅いですが、調べて経験してみて知識習得していくタイプです。

 

冬の時代と言われている昨今ですが、NFT界隈も山あり谷あり。

 

何かをきっかけに盛り上がってくると思っています!

 

まだ情報解禁してはいませんが、新規立ち上げのPJ参加などこれからもアグレッシブに挑戦していきます!

 

 

インタビューを終えて

カルタに着目されたGuuさんの作品は、かわいらしくて印象的。

 

まだ始められたばっかりとのことですが、新規立ち上げPJ参加などいろいろ挑戦されているようで、

 

これからの活動が楽しみですね!

 

はる
はる

 

Guuさんの作品はどこで買えるの?

Guuさんの作品はOpenSeaで買えますよ。

https://opensea.io/collection/alphabetical-order-art-nft

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5