NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#019 yosikumaさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第19回目は、ヨーロッパの街並み&お土産の絵を描くNFTクリエイターyosikumaさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@yosikumaOpensea

 

 

 

 

yosikumaさんにインタビュー

 

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

Twitterで見かけて面白そうやな〜と思って興味持ちました。

ちょうど、絵で稼げるようになりたいと思ってたので、いいタイミングでした。

 

 

創作活動において、こだわっている点は何ですか?

自分の作品を好きでいること、気に入らないものは世に出さないこと

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

Europe City CollectionのBergen, Norwayです。

ずっと描きたいと思って温めていた街並みの絵を描き始めるきっかけになった一枚だからです。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

売上金全額ユニセフ経由でウクライナに寄付するチャリティーを実施した際に、40人もの方が協力してくださったこと

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

新コレクションやる時はgiveaway企画実施しています。

宣伝枠やスペースにもお邪魔しています。

 

 

yosikumaさんの目標は何でしょうか?

NFTや他のアートの仕事で稼いだお金で海外で暮らすこと

 

 

yosikumaさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

AYUMI_WalQ'sさん:ミツメイエティ ポップでオシャレなイラストと、ついつい共感してしまうシチュエーション、大好きです。

 

Petsukoさん:景色の絵が好きなので、シンプルでシックな色遣いの宇宙の絵、ツボです。

 

らんのすけさん:忍者NFTをゲットすると、忍者旅行社のツアーに連れて行ってもらえて、ツアー写真がもらえるという、新感覚NFT。旅好きはワクワクせずにはいられません。

 

 

最後にyosikumaさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

皆様のおかげで、NFT楽しむことができています。ありがとうございます!

これからもっとたくさんいい絵を描いて、アート好き・旅好き・投資好きの方とワクワクしたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

 

 

インタビューを終えて

45ヵ国も旅をされたという旅達人のyosikumaさん。

作品はやわらかなタッチで、和やかな気持ちになれます。

9日間で64作品売れた実績もおありということで、納得です。

 

このコロナ禍で旅行がなかなかできないですが、yosikumaさんの作品をみると旅行に行きたくなりますね。

あなたもyosikumaさんの作品で旅気分味わってみませんか?

 

 

yosikumaさんの作品はどこで買えるの?

この魅力的な yosikumaさんの作品は  OpenSeaで買うことができますよ。

 

1:ヨーロッパの街並みコレクション

https://opensea.io/collection/eyes-of-yosikuma-illustrations

 

 

 

2:ネス湖のネッシー・nessco

https://opensea.io/collection/nessco

 

 

3:ヨーロッパおみやげパラダイス

https://opensea.io/collection/europe-souvenir-paradise

 

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5