NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#003 kosai/煌彩さん

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第3回目は、1点ものの書道アート"Kosai Japanese calligraphy Art Collection" を展開中のkosai/煌彩さんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:https://twitter.com/kosai_5

 

kosai/煌彩さんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

kosai/煌彩さん
kosai/煌彩さん

私は5歳の頃から書道を続けており、NFTアートを始める前から書道家として活動しておりました。

 

メタバース空間でも、書道アートを飾ったり、鑑賞して楽しんで貰いたいと思いNFTアートを始めました。

 

 

Kosai Japanese calligraphy Art Collectionでこだわっている点は何ですか?

kosai/煌彩さん
kosai/煌彩さん

筆文字の魅力を活かしたアート作品を制作しております。

 

力強さ、優しさ、優雅さ、可愛さ、格好良さなど様々な雰囲気を線質で表現しています。

 

手書きで作品制作を行っているので、同じ作品は二度と書けません

 

【世界に1つだけの筆文字】という点にこだわっています。

 

現実世界でもメタバースの世界でも、私の作品は一点物です。

 

【心を込めてあなただけの筆文字をおつくり致します】をモットーに作品制作を行っております。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

kosai/煌彩さん
kosai/煌彩さん

【舞】の字が一番大好きです。

本当に字が舞って踊っているような様子を格好良く表現出来たのがお気に入りの理由です。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

kosai/煌彩さん
kosai/煌彩さん

他のクリエイターさんもコレクターさんも凄く優しい方が多いと感じています。

 

困った事を呟いたら、皆さん、助けてくださるので、いつも救われています。

 

 

Kosai Japanese calligraphy Art Collectionを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

kosai/煌彩さん
kosai/煌彩さん

私の書いた文字の雰囲気から、観る人へ感情が伝わると思っているので、

 

自分自身が楽しんで制作を行っています。

 

墨の濃淡も感じて頂きたいので、過度に加工は加えず、手書きの良さが伝わるように心がけています。

 

 

Kosai Japanese calligraphy Art Collectionの目標は何でしょうか?

kosai/煌彩さん
kosai/煌彩さん

書道アートは日本の文化を活かしたものなので、

 

日本だけではなく、海外の方にも作品を楽しんで貰いたいと思っております。

 

アートは言語関係なく気持ちが通じるものなので、

 

世界中の方を元気付けられたり、癒せるような作品を作り続けたいです。

 

 

kosaiさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

kosai/煌彩さん
kosai/煌彩さん

・のまひろしさん

・MOGさん

 

の作品を見ていると可愛くて癒やされるので、大好きです。

 

 

最後にkosaiさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

kosai/煌彩さん
kosai/煌彩さん

私は5歳の頃から書道をしています。

 

物づくりが大好きなので、おばぁちゃんになっても、書道やアート等の創作活動を続けていきたいです。

 

 

インタビューを終えて

27年(インタビュー時点)書道の道におられるkosai/煌彩さん。

メタバース空間でも、書道アートは映えますよね。

 

実はわたし、kosai/煌彩さんの作品を1点持っています。

kosai/煌彩さんの書体がとても魅力的で、非常に入っております。

書道アートは海外でも人気が高いですし、今後グローバルにご活躍されることが期待されます。

気になる方は今のうちにチェックしておきましょうね。

 

"Kosai Japanese calligraphy Art Collection"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクション Kosai Japanese calligraphy Art Collection は OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/kosai

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5