NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#027 むーちんさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第27回目は、唇nftコレクションCrypto-Lipsを展開中のむーちんさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@cEjTuENv6HrxBQs

 

Nakayonéさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

むーちんさん
むーちんさん

前々からNFTの存在は知っていました

 

大学の授業やアルバイトなどでなかなか向き合うことが出来なかったのですが、

 

春休み中に入り、暇な時間が増えたのでやろう!ということで参入しました。

 

Crypto-Lipsに込めた想いを教えてください。

むーちんさん
むーちんさん

みなさんが親しみやすいような

 

おもしろくて可愛いデザインにすることを心がけています。

 

 

Crypto-Lipsでこだわっている点は何ですか?

むーちんさん
むーちんさん

たらこ唇です。

 

たらこ唇にすることで見た目にインパクトのあるおもしろくて可愛い作品にしています。

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

むーちんさん
むーちんさん

#0100です。

100番目の作品ということもあり節目だと思ったので力を入れて作成しました。

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

むーちんさん
むーちんさん

NeoTokyoPunksさんの作品を購入しようとし、

 

価格をみたら0.2ETHで「お、手が届く」って思っていたら、

 

次の日には0.6ETHまで高騰しており、「価値上がるの早!」と衝撃を受けました。

 

Crypto-Lipsを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

むーちんさん
むーちんさん

出来るだけ多くのデザインを作成しみなさんに飽きてもらわないような工夫をしています。

 

広めるにあたって今はTwitterでNFTの先輩さんたちが宣伝枠を設けてくれているので毎日宣伝させてもらっています。

 

また近々giveawayもやって広めようと思っています。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

むーちんさん
むーちんさん

NFTを始めた頃から作品にいいねはついていたので順調と思っていたのですが、

 

やはり購入者がいないことは改めて自分の力不足なのを感じます。

 

初めて自分の作品をお迎えしてくれる方がいたら嬉しいです。

 

 

Crypto-Lipsの目標は何でしょうか?

むーちんさん
むーちんさん

いつかTwitterや他のSNSで自分の作品をアイコンにしてくれる人を目にすることが夢です。

 

 

むーちんさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

むーちんさん
むーちんさん

NIKO24さんです。

NeoTokyoPunksを一目見た時デザインの良さとかっこよさに惹かれました

 

自分作品の売り上げでNIKO24さんの作品をお迎えできたらいいなぁと思います。

 

 

最後にむーちんさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

むーちんさん
むーちんさん

NFTに参入して間もないので色々わからないことが多々ありますが、これから頑張っていきますので優しく見守ってて欲しいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

インタビューを終えて

独特の目とたらこ唇で、一目見ただけで「あ、Crypto-Lipsだ!」と分かりますよね。

 

NEO TOKYO PUNKSやCryptoPunksなど、売れているコレクションって、

一目みただけで「このコレクションだ!」とわかる特徴があり、かつ顔の向きや大きさなどが一緒で、コレクションの統一感がありますよね。

Crypto-Lipsも同じ特徴をもっており、潜在力が高いコレクションなんじゃないかと思います。

 

これからのご活躍を応援しています!

 

Crypto-Lipsはどこで買えるの?

この魅力的なコレクションCrypto-LipsはOpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/lips-crypto

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5