NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#028 柊冬さん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第28回目は、世界で唯一、黒に分化するための中間儀式として作品をミックスするプロジェクト BLACK Midway Ceremonyを展開中の柊冬さんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@tohu151

 

BLACK Midway Ceremonyとは?

BLACK Midway Ceremonyとは、世界で唯一の黒に差別化するため、途中式として作品を混色するプロジェクトのこと。

 

作品のメッセージ性の代替を行うことで、好きなものを追求していただくことをメインとしたクリエイターの支援を目的にしています。

 

柊冬さんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

柊冬さん
柊冬さん

人類という枠から自分を差別化するためです。

 

BLACK Midway Ceremonyに込めた想いを教えてください。

柊冬さん
柊冬さん

全てを混ぜ合わせると黒になるように、

 

人類全員に役割があり、

 

人類が同じ方を向くことで大きな力となるという点です。

 

BLACK Midway Ceremonyでこだわっている点は何ですか?

柊冬さん
柊冬さん

作品を混色していく過程に意味を見出すことで

 

メッセージ性の代替を行うという点です。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

柊冬さん
柊冬さん

BLACK Midway Ceremony#1です。

僕の夢である

 

産声と対になる涙を体現しているためです。

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

柊冬さん
柊冬さん

他の作品と差別できなければ売れないため

 

マーケティングの大切さです。

 

BLACK Midway Ceremonyを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

柊冬さん
柊冬さん

NFTを通して全ての人が参加できることです。

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

柊冬さん
柊冬さん

もっと参加者が集まってくれたら嬉しいです

 

BLACK Midway Ceremonyの目標は何でしょうか?

柊冬さん
柊冬さん

多くの人に認知されることで、

 

プロジェクトの終着点に想像される黒が意味を持つことです。

 

 

インタビューを終えて

正直わたしには難しいコンセプトですが、唯一無二のプロジェクトであることは間違いないです。

興味がある方は、柊冬さんにDMしてみてくださいね。

 

BLACK Midway Ceremonyはどこで買えるの?

この魅力的なコレクションBLACK Midway CeremonyはOpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/black-midway-ceremony

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5