NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#029 AKIさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第29回目は、様々な表情のアートコレクションAnswering FaceSeriesを展開中のAKIさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@AkiNFTART

 

AKIさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

AKIさん
AKIさん

もともと絵を描くことが好きで趣味で描いていたものが多数あり、

 

それらの絵を発表できる所を探していた時、

 

NFTという存在を知ったというのがきっかけです。

 

 

Answering FaceSeriesに込めた想いを教えてください。

AKIさん
AKIさん

この作品では何かの問いに対しての返事してる顔を表現してみました。

 

この作品のストーリーも大事だと思っていますが、

 

それよりもとてもシンプルでプロフィールで使えるようにというのがコンセプトです。

 

 

Answering FaceSeriesでこだわっている点は何ですか?

AKIさん
AKIさん

simple is best ということ、コンセプトに従って作品は黒だけで表現しました。

 

また他のNFTと違いを出したいと思い芸術的でオリジナリティーを意識しました。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

AKIさん
AKIさん

特にはありませんが、”Ya sure “がこの作品たちの看板ではあるのかなと思っています。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

AKIさん
AKIさん

やはり友人たちと話していても、

 

NFTの存在すら知らなかったりと、

 

まだ一般層にまでこの技術は浸透していないので、

 

まだこれから伸びる業界なのかなと思っています

 

 

Answering FaceSeriesを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

AKIさん
AKIさん

とにかくマーケティングですね。

 

認知してもらわないと知ってもらうことすらされないので、

 

主にTwitterなどを活用し運用しています。

 

その他にはブランディングにも気をつけています。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

AKIさん
AKIさん

まだまだ未開の地であり、

 

情報が確立されてないものもあるので、

 

情報の取捨選択に気をつけています

 

 

Answering FaceSeriesの目標は何でしょうか?

AKIさん
AKIさん

とにかく4/7からはじまる販売にて、

 

売り切ることを目標にして、

 

実績を作りたいです。

 

 

AKI さんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

AKIさん
AKIさん

私は特にNFTアートを購入してはおらず、

 

どのようなアートが売られてるかは確認しますが、

 

細かいアーティスト名は把握していません。

 

 

最後にAKI さんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

AKIさん
AKIさん

4月7日から私の初めてのNFTコレクションがOpenSea で発売されます。

 

ご購入のほどお待ちしております。

 

またその後もたくさんのシリーズを検討しているので、

 

私のTwitterで情報発信をしていくので是非フォローよろしくお願いします。

 

 

 

インタビューを終えて

非常にシンプルなアートコレクションですが、特徴が際立っていて面白い作品だなと思いました。

 

2022/4/7販売開始ということで、今買えば最古参になれます。

 

ぜひAnswering FaceSeriesをお迎えしてみませんか?

 

Answering FaceSeriesはどこで買えるの?

この魅力的なコレクションAnswering FaceSeriesはOpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/answer-question-series

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5