NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#040 みらくる☆桃香さん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第40回目は、NFTアーティストであり漫画家のみらくる☆桃香さんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@kanamomoka5

 

みらくる☆桃香さんのアートコレクションについて

Miracle Girl Collection

ペンネームのみらくると奇跡のミラクルをかけて名付けた「Miracle Girl Collection」

小さな奇跡の繋がりが生まれますようにという祈りを込めたコレクションです。

 

2022年4月21日現在、19点listされており、floor price 0.08ETH、volume tradedは0.60ETHです。

 

Miracle Girl Collection mini

ペンネームのみらくると奇跡のミラクルをかけて名付けた「Miracle Girl Collection」のちびキャラバージョン!となっています。

 

2022年4月21日現在、8点listされており、floor price 0.05ETH、volume tradedは0.38ETHです。

 

paparon collection

日本で生まれた紫のくまパパロンと仲間達のコレクションです。

パパロン達を見て、日常の辛いことを忘れられたり 少しでも癒される人、パパロン達を好きでいてくれる方が増えてくれたら嬉しいなという気持ちで心を込めて描かれています。

 

2022年4月21日現在、26点listされており、floor price 0.025ETH、volume tradedは0.46ETHです。

 

 

みらくる☆桃香さんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

イラストや漫画は描いてましたが、コロナの影響で外食がかなり少なくなったのと、

 

他のプロジェクトをしていたためグルメブログをストップ中にちょうどTwitterやニュースでNFTのことを知りました

 

 

Miracle Girl Collection・Miracle Girl Collection mini・paparon collectionのそれぞれについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

みらくるガール2種類 → ペンネームのみらくると奇跡のミラクルをかけて名付けた「Miracle Girl Collection」

イラストを見てくれた方お迎えしてくれた方が、 少しでも元気になったり癒されたり、

パワーが出たりしたら嬉しいな!小さな奇跡の繋がりが生まれますようにという祈りを込めたコレクションです!

 

 

パパロンコレクション→ パパロン達を見て、日常の辛いことを忘れられたり少しでも癒されたり、

パパロン達を好きでいてくれる方が増えたら嬉しいな!という気持ちで心を込めて描いてます。

 

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

自分が楽しんで描く+納得いくまで描くことです

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

どれもお気に入りですが、foundationの初作品です

NFTを始めた時にいつか形にしたいと思っていたテーマで

 

子供が産まれた時の感動や愛おしいさ両親への感謝を込めた思い出と思いがこもった作品です

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

昔から好きだったイラストレーターの326さんのファンアートを描いて、

 

長い年月の思い出が詰まっているのと自分のキャラクターが一緒にいる作品を描けたことがとても嬉しかったです☆

 

その後326さんに自分の他の作品をお迎えいただいて感動でした☆

 

他にもステキな仲間と出会えて嬉しいし毎日交流できて楽しくハッピーです🌈

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

Twitterやスペースで宣伝したり、

 

楽しみながら交流をしつつ少しずつ色んな人に知ってもらえたら嬉しいなと思って行動してます

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

情報の流れが早いし、

 

制作時間、宣伝時間.やりたいことetcでとにかく時間が足りないので

 

時間が増えたらいいのに!といつも思ってます

 

 

みらくる☆桃香さんの目標は何でしょうか?

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

より多くの人に作品を知っていただき世界に届けること☆

 

少しでも多くの方に作品を通して、癒し、元気、ハッピーを届けられたら嬉しいです。

 

また自分の影響力を高めてホルダー様に還元したり他のクリエイターさんをもっと応援した時に力になれる自分になることです。

 

 

みらくる☆桃香さんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

好きな方は沢山いるんですがヨシオカさんがイラストも可愛いし、

 

1番最初にファンアートをかかせていただいたので思い出深いです

 

 

最後にみらくる☆桃香さんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

みらくる☆桃香さん
みらくる☆桃香さん

これからも時には凹んだり悩んだりしながらもコツコツ頑張りますので、

 

見守っていただけたら嬉しいです!よろしくお願い致します

 

 

インタビューを終えて

とても可愛らしい作品を作られているみらくる☆桃香さん!

その可愛らしさには、「少しでも元気になったり癒されたり、パワーが出たりしたら嬉しいな!」という願いが込められていたのですね。

そういう想いが込められていることを知ると、また違った味わいが見えてきて不思議です。

 

みらくる☆桃香さんの、かわいくも力がもらえる作品たちにあなたも出会ってみませんか?

 

みらくる☆桃香さんの作品はどこで買えるの?

みらくる☆桃香さんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。

Miracle Girl Collection

Miracle Girl Collection mini

paparon collection

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5