NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#041 ポルクさん

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第41回目は、NFTアーティストでありVlog・動画編集と多方面で活躍されているポルクさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@POLC271

 

ポルクさんのアートコレクションについて

POLC's

ゆるい雰囲気の浮世絵風のアートコレクションです。時々犬も登場します。

 

2022年4月22日現在、8点listされており、floor price 0.01ETH、volume tradedは0.00ETHです。

 

ポルクさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

ポルクさん
ポルクさん

NFTアートを始めたきっかけは、子供の頃から絵を描くのが好きで、

 

小学生の頃の夢の一つが絵描きだったのもあり、

 

たまたまNFTの事を調べてみたら、面白そうだったので始めました。

 

ご自身の作品について、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

ポルクさん
ポルクさん

昔から神社やお城とか歴史のある物が好きなので、

 

日本の古き時代の魅力を日本の若い世代の人々や海外の方々に知ってもらえたらと思って楽しみながら描いてます。

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

ポルクさん
ポルクさん

浮世絵風の絵では、顔がゆるい分着物の色や模様、また髪飾りなどの細かい部分に凄く時間をかけてこだわって描いてます。

 

一点だけの絵ですが実家で飼っていた犬の絵はパッと見て実家で飼っていた犬。って分かるように個人的に考えて書きました

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

ポルクさん
ポルクさん

自分のお気に入りは一つは犬の絵です。

 

浮世絵風の絵では、帯が黒で黄色の模様で桜の枝を持っている絵が気に入ってます。ゆるい浮世絵4。って言う作品ですね。

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

ポルクさん
ポルクさん

自分が本当に絵を描く事が好きだと気がついた事

 

面白い世界があるなぁと思った事です。

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

ポルクさん
ポルクさん

広める為に毎日Twitterの宣伝枠にお邪魔させて頂き色々な方々の所で宣伝させて頂いてます。

 

気を付けている点はリプなどでコメントなどを頂いた方にコメントを返す事です。

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

ポルクさん
ポルクさん

もっとNFTが世の中に広まってほしいなぁと思います。笑

 

ポルクさんの目標は何でしょうか?

ポルクさん
ポルクさん

自分の絵が世界中で見てもらえて、

 

浮世絵をはじめ日本の古き時代の事や文化をたくさんの国内外の方々により興味を持ってもらいたいです。

 

ポルクさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

ポルクさん
ポルクさん

NFTアーティストさんで着物を素敵に描いているichishouさんの絵が好きです。

 

最後にポルクさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

ポルクさん
ポルクさん

今は、40代ですがおそらく普通の方々よりも波瀾万丈な人生を送ってきてると思っております。

 

サッカーで小学生の頃、雑誌に載り、20歳頃、バンドでメジャーの話がきたり、

 

26才で独立して、結婚前に会社にして結婚してすぐ詐欺にあい、借金を重ねてて2年後に離婚も経験しました。

 

今の日本は余り良い時代ではないですが、

 

これからの日本の中心の世代になる若い方々には良い時も悪い時も、どうにかなる。という思いを持ち続けて、

 

興味を持った事があったらとりあえずやってみる。を大切にして、

 

工夫しながら沢山の事を経験して興味のある事は調べながら毎日勉強し続けて楽しく過ごしてもらいたいと思います。

 

インタビューを終えて

様々な人生経験を経て、NFTアートの世界へ飛び込んだポルクさん。

その経験量の豊富さに驚かされました。

 

「日本の古き時代の魅力を日本の若い世代の人々や海外の方々に知ってもらいたい」という想いが色んな方に届くように、私も微力ながら協力できればと思っています。

 

今回のインタビューは楽しみながら回答いただいたということで、非常にうれしいです。

ありがとうございました!

 

ポルクさんの作品はどこで買えるの?

ポルクさんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/polc-s-1

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5