NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#034 Kd@UpGirlさん

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第34回目は、開運系NFT Up Girlを展開されているKd@UpGirlさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@Kd_create_jp

 

Up Girlってどんなコレクション?

これについては、Kd@UpGirlさんがnoteにて説明されていますので、それをご紹介しますね。

https://note.com/upgirl/n/n428c7042e41d

 

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

実はUpGirlのコレクションは3つ目です。

 

初めてNFTに興味を持ったのが2021年の夏くらいです。

もともと仮想通貨取引をしていた事もあり

もう少し前に名前は聞いたことがありましたが、

子供の絵が数百万円で売れたと聞いてから勉強を始め出したのです。

 

今では本業をそっちのけでNFTに集中しているので

めちゃくちゃ本気で向き合って制作しています。

 

UpGirlのコンセプトは「気分が上がる」

これに合ったポーズ、衣装を常に模索し

描き続けていくのが、UpGirlのロードマップです。

 

Kd@UpGirlさんにインタビュー

上記noteの内容を踏まえた上で、Kd@UpGirlさんにインタビューさせていただきました。

 

UpGirlに込めた想いを教えてください。

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

開運系NFTと言わせていただいてますので

 

運気の上がりそうな勢いを感じさせる作品を 作りたいと思い

 

このコレクションをスタートしました。

 

 

UpGirlでこだわっている点は何ですか?

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

NFTはアイコンによく使われるので

 

アイコンにしてテンションが上がる作品を心がけています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

最近は少し周りに流されて作風がごちゃついてきたので

 

今回の新作はフラットデザイン調の作品にしているのでお気に入りです。

 

余計な線を省いて極力シンプルにしますが 髪の毛など書き込み所はしっかりと書き込んでいます。

 

コントラストを活かした配色も気に入っている要素のひとつです。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

自分のアイコン用にと0.2ETHでListした作品が売れ

 

その後にチャレンジ枠と言って0.3ETHでListした作品が売れた時が印象に残っています。

 

【0.2ETHでListした作品】

 

【0.3ETHでListした作品】

 

 

UpGirlを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

Twitterで皆さんとワイワイ楽しく活動させていただくと

 

お互いに拡散したり情報を共有したりできますので

 

Twitterは時間がある時に見るようにしています。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

最近はHEXAなど日本円で購入できるマーケットもできましたが

 

OpenSeaなどでも参入のハードルが下がり参加する人が増えてほしいです。

 

 

Kd@UpGirlさんの目標は何でしょうか?

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

UpGirlのコレクションを続けていく事ですね。

 

数字的にはあまり考えてないですが

 

今のコレクションで1000アイテムを目標に書き続けていけたらと思っています。

 

 

Kd@UpGirlさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

好きなアーティストさんは沢山いて書ききれないです。

 

自分では絶対に描けないような絵を描いてる人や オリジナリティがある人の絵が気になります。

 

 

最後にKd@UpGirlさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

Kd@UpGirlさん
Kd@UpGirlさん

今回の新作はちょっと原点に返って本当に自分が描いてて好きな絵になっています。

 

ファッション誌を意識したようなオシャレな作品です。

 

ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

 

 

インタビューを終えて

実はわたし、Up Girlを1作品お迎えさせていただいており、ホルダーなんです。

 

Kd@UpGirlさんの本気度に胸打たれて購入させていただきました。

 

開運系NFTというだけあって、どの作品も力が湧いてくるような作品ばかり。

 

次回の新作も期待大です!

 

 

UpGirlはどこで買えるの?

この魅力的なコレクションUpGirlはOpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/up-girl

 

 

 

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5