NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#046 のえもんさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第46回目は、イラストレーター&デザイナーとしてもご活躍されているのえもんさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@luna2022nft

のえもんさんってどんな人?

のえもんさん
のえもんさん

普段はイラストレーターとして、国内・海外含めて10カ所以上のストックフォトサイトでベクターイラストを販売中です。

 

 

 

のえもんさんのアートコレクションについて

Mi One-chan

キュートで美しい女の子のコレクションです。

あなたはどの女の子が好きですか?

 

 

Kotaさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

のえもんさん
のえもんさん

元々広告デザインやイラストの仕事をしているのですが、

 

最近、なんだか新しい物(NFT)が出てきて、斬新で面白そうだなと思ったからです。

 

 

半年のブランク後、再スタートしようと思われたきっかけを教えていただけますか?

のえもんさん
のえもんさん

きっかけは特になく・・・時間的にも落ち着いたので、気がついたらまた戻ってきてしまいました。

 

やっぱりこういうのが好きなのでしょうね、新しい可能性というか、未知のジャンルが。

 

このWeb3.0時代のNFTっていうジャンルは一過性のものではないとみているんです。

 

今後どんどん進化はしていくと思いますが、やはり今の内からなんらかの形で関わっておきたいと思ってます。

 

 

Mi One-chanについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

のえもんさん
のえもんさん

本来はチビキャラとか、萌えキャラみたいな可愛い系のイラストが好きなのですが、

 

まずはお試しとして、いつもとは違うタッチのオトナ女性でチャレンジしてみたかったのです。

 

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

のえもんさん
のえもんさん

せっかく自由に描けるのなら、楽しみながら好きなものを描こうと思っています。

 

自分が楽しまないと、作品にも伝わらないし、続かないので。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

のえもんさん
のえもんさん

まだ始めたばかりでNFT作品はほとんどありませんが、 強いて言えばプロフィールに使っているアイコン画像です。

 

こちらは趣味で書いているマンガのキャラクターで、気に入っています。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

のえもんさん
のえもんさん

とにかく忙しい!!

 

イラスト制作の他、仮想通貨の勉強、マーケティングリサーチ、プロモーション、 NFT関連だけでも、自分の分身が2,3人ぐらい必要ですよね。

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

のえもんさん
のえもんさん

去年やみくもに始めた時は全くプロモーションをしなかったからか、驚くほど反応がなくて・・・。

 

これでリサーチとコミュニケーションがいかに大切かということがわかりました。

 

気をつけているのは、NFTばかりに時間を取られないようにすること、情報に惑わされず先を急がないようにしています。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

のえもんさん
のえもんさん

イラストの著作権とか、税金面など、ちょっとわかりにくいです。

 

のえもんさんの目標は何でしょうか?

のえもんさん
のえもんさん

NFTに慣れてきたら海外向けにも活動していきたいです。

 

のえもんさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

のえもんさん
のえもんさん

イラストレーターの𝙇𝙪𝙫さん(@luvluvvox)です。

私は元々インスタ派なのですが、以前からあちらの方で𝙇𝙪𝙫さんのイラストを発見して一目惚れしてました。

 

こちらのNFTでもすでに活躍されていて嬉しかったです。

 

Luvさんの描く女の子は目ヂカラ抜群、可愛さとカッコ良さの両方を兼ね備えていて本当に素敵ですね。

 

 

最後にのえもんさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

のえもんさん
のえもんさん

今までにない全くの異業界なのでちょっと戸惑っていますが、 皆様に後押ししていただけると大変励みになります。

 

長く続けたいので、これからもよろしくお願いいたします。

 

※ただいまNFTオープニング記念としてゴールデンウィーク最終日までGiveaway企画を開催中ですので、ぜひご参加ください。

 

 

インタビューを終えて

半年のブランク後、再スタートされたというのがとても印象的でした。

Twitterを見ていると、3カ月ぐらいで辞めてしまう方が結構いらっしゃるので、このように再スタートされた方のインタビューはとても貴重です。

 

ゴールデンウィーク最終日までGiveaway企画を開催中とのこと、ぜひご参加くださいね!

Twitter:@luna2022nft

 

のえもんさんの作品はどこで買えるの?

のえもんさんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。

Mi One-chan

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5