NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#008 renさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第8回目は、どこか奇妙だけど魅力のある犬達のアートコレクション"Strange Dog World"を展開中のrenさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@renNFT_

Strange Dog Worldコレクションとは?

renさんがnoteでstrange dogに対する思いを述べておられます。

https://note.com/ren_strangedog/n/n9a35f1c8f003

 

strange dogは[人間のいない世界で生きている犬]という背景があり、これは今の社会を皮肉っているのだそう。

それは今の私達の世界を監視しているからとのことです。

これはrenさんの理念であるとのことで、詳細が気になりますね。

 

Strange Dog Worldの目標は?

Strange Dog Worldの目標はズバリ、

「次世代のファッションブランドとなる」

だそうです。

 

ただ、高級ファッションブランドというわけではなく、幅広い層に対応するべく、安価でしかも誰でも入手できるチャンスがあるNFTを目指しているのだそう。

 

こちらについては、renさんのnoteに詳しく記載されておりますのでぜひ読んでみてくださいね。

https://note.com/ren_strangedog/n/n9a35f1c8f003

 

 

renさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

renさん
renさん

NFTがバブルとも言えるほど盛り上がっているというのを知り、

 

この流行に乗って僕のアートを認めて貰わねば!という流れで始めました。

 

 

strange dogでこだわっている点は何ですか?

renさん
renさん

表情です

 

strange dogは今の社会を皮肉った表情をしています。

 

strange dogは[人間のいない世界で生きている犬]であり

 

私たちの世界を監視しているという背景によりこのような表情で描きました。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

renさん
renさん

大雑把ですが、情報量がすごい事です笑

 

元々アーティストとして他のTwitter垢を使っていましたが

 

その時と比べ、NFTは毎日の情報量が本当に多いなと思いました。

 

 

strange dogを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

renさん
renさん

図々しいと思われるぐらいアピールをする事です。

 

実際今のNFTはレッドオーシャンであり、

 

僕なんかより絵もマーケティングも上手い人は数えきれないほどいます。

 

その中で何も行動をしなかったら、確実に埋もれて認知度すら上げる事ができないと思ってます。

 

なのでたとえどんなにめんど臭くても、

 

他のコレクションと差をつけるために色んな事を積極的にやっています。

 

 

renさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

renさん
renさん

WAKAさんです。

 

あの繊細なイラストがめっっっっちゃ好きだからです。

 

 

最後にrenさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

renさん
renさん

これはNFT始めたたての人に向けた事なんですが、 売れなくても諦めないで欲しい という事です。

 

僕がこれは絶対だと思ってる事があって、

 

それは今の日本でNFTに興味を持ち実際に売買してる人はごくごく一部です。

 

そしてこれから確実にNFTを始める人の数は多くなり、

 

今の段階でコレクション運営を初め継続していれば確実に価値が付きます。

 

もう先行者利益と言えるほどではありませんが

 

今、NFTを始めている人は確実に後々で大きなリターンを得る事ができると思います。

 

なので今現状で作品が売れてなくても継続し続けて欲しいと思っています。

 

 

インタビューを終えて

わたしもstrange dogの魅力に惹かれて作品を購入した一人です。

この表情がなんとも言えないですよね。

この表情には「今の社会を皮肉っている」ということを知り、何となくではありますが理解できた気がします。

環境破壊・戦争・人種差別・貧困・・・。

現代社会は多くの問題を抱えています。

そして、それらは全て人間が生み出したもの。

その人間たちを遠くからstrange dog達は皮肉った表情で見ている・・・。

 

strange dogを見ると、自分自身の行動を見直さないといけないなと思わされます。

深いです。

 

"Strange Dog World"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクションStrange Dog World は OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/strangedogworld

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5