NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#016 Pixel Amulet Girlsさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第16回目は、かわいいピクセルガールのコレクションPixel Amulet Girlsを展開されているPixel Amulet Girlsさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@MOYO_NFT

 

Pixel Amulet Girlsさんにインタビュー

 

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

小学生の男の子がZombie ZooというNFTコレクションで作品を販売し、売上を得たことがTVで紹介されていたことがきっかけです。

https://opensea.io/collection/zombiezoo

 

自分は子供の頃から絵を描くことが好きで、学生時代はインディーゲームのドット絵素材を描くなど活動をしていました。

いつか自分の好きな要素を詰め込んだドット絵制作がしたい、と考えていたところにNFT情報が飛び込んできて、これはやりたい!やるしかない!と秒速でNFTの世界に飛び込みました。

 

Pixel Amulet Girlsに込めた想いを教えてください

あみゅがーるは、1人1人が幸運のお守りを身につけたドット絵ガールです。

持ち主がさみしい時や不安な時にそっと寄り添い勇気を分けてくれる、というストーリーを持っています。

人生を過ごしていると、悲しいことや嫌なことは必ずあります。

そんな時に自分の中に味方になってくれる心のパートナーがいたら、日々を楽しく生きていけるのではないかと思い、あみゅがーるを制作しました。

 

 

Pixel Amulet Girlsでこだわっている点は何ですか?

こだわりポイントはたくさんあるのですが、自分自身が欲しい!と思えるデザインまで昇華させることを何よりも大切にしてます。

あみゅがーるをいつまでも眺めていたくなるように、アニメーションの仕方やループ感は何度もブラッシュアップしてから販売しています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

どの子もお気に入りですが、強いていうなら

♯023 Aquamarine_Nautical safety

彼女は大海原に住まう、アクアマリンを身につけた女神様です。

全世界に向けてあみゅがーるを販売するにあたり、お守りや女の子のデザインは世界中のモチーフを取り込むことを意識しています。

♯023で描いた女神様は、ギリシア神話に登場する海の女神「テティス」をイメージしています。

私が描く女の子は可愛い系に偏りがちなので、凛とした表情が描けたこの子は特にお気に入りです。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

NFT界隈の方々がとにかく優しくて協力的なことです!

自分もそんな陽の空間に引っ張られ、魅力的なNFT作品を見つけたときは積極的に自分のタイムラインで紹介させていただくようになりました。

 

 

Pixel Amulet Girlsを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

あみゅがーる達が何人お迎えされても、初心を忘れないことです。

NFT界隈は毎日の情報量がとても多く、気を抜くとすぐに飲み込まれそうになります。

初心を忘れずひたむきに、一歩一歩活動を続けていくことを意識してます。

 

 

Pixel Amulet Girlsの目標は何でしょうか?

1人でも多くの方々に作品をお届けすることが最大の目標です!

また先の話ですが、ホルダー様にいつでもあみゅがーるを感じてもらえるように、スマホやAppleWatchの壁紙の配布を考えています。

 

 

Pixel Amulet Girlsさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

@OKASHI_NAKO_さん

思わずカワイイ!と声が出てしまう下がり眉の女の子を描かれてます。 新作が発表されるたびにドキドキします。

 

@Japonism_NFTさん

有名な日本画をポップなピクセルアートで表現されています。 色合いやアニメーションがとてもキュートです!

 

@PixelAndroid00さん

懐かしく幸せな物語をピクセルアートで表現されています。 子供の頃に触れたことがあるような、レトロな雰囲気が魅力的です。

 

 

まだまだたくさんいらっしゃいます!

 

 

最後にPixel Amulet Girlsさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

NFTで何かを表現してみたい、NFT制作に興味があるいう方は、ぜひ勇気を持って始めてみて下さい。

色んな方とNFT界隈を盛り上げていくことができたら嬉しいです!

 

 

インタビューを終えて

こんなにたくさんの文章を書いたのは、わたしのブログが初めてというPixel Amulet Girlsさん。

丁寧にお答えいただき、誠にありがとうございました。

とてもうれしいです。

 

その丁寧さ・人の良さが作品にも現れていて、どれも素敵なものばかりです。

Pixel Amulet GirlsがスマホやAppleWatchの壁紙になるとテンション上がりそう・・・!!

あなたも、幸運のお守りを身につけたあみゅがーるをお迎えしてみませんか?

 

 

"Pixel Amulet Girls"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクション Pixel Amulet Girls は OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/pixel-amulet-girls

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5