NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#010 cocopiさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第10回目は、まるっこくてかわいい"marupi Collection #000" を展開中のcocopiさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@cocopi_desu

 

cocopiさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

cocopiさん
cocopiさん

母が趣味でNFTを見ていておすすめされたからです。

 

もともと、作品を作ることが好きだったのでやってみようと思いました!

 

 

marupi Collection #000に込めた想いを教えてください

cocopiさん
cocopiさん

可愛く可愛くなるように心を込めて作っています。

 

1人でも多くの方がmarupiをみて可愛いと思ってくださったり、笑顔に出来たら嬉しいなと思っています。

 

 

marupi Collection #000でこだわっている点は何ですか?

cocopiさん
cocopiさん

色や全体の雰囲気です!

 

ピクセルアートは真似しやすいアートだと思います。

 

その中で自分らしい作品を描くために意識しているので色のこだわりは強いと思います。

 

また、1番かわいらしい形になるようこだわって描いています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

cocopiさん
cocopiさん

私のお気に入りはmarupi #001です

初めて作った作品でドット絵でこんなに可愛い子を自分で作ることができるんだ...! と、とても嬉しかったからです!

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

cocopiさん
cocopiさん

たくさんの方とコミュニケーションを取れたことです!

 

NFTのイメージは仕事のようにイラストを描くことだと思っていたのですが、

 

どこをみてもポジティブな会話が多く意外でした。

 

ネット上で友達を作ることは苦手でしたが、

 

優しい方が多いおかげでたくさんの方とお話できるようになったことがとても嬉しいです!

 

 

marupi Collection #000を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

cocopiさん
cocopiさん

私も周りの方を見習ってポジティブな言葉だけを使うようにしています!

 

私の作品は私が一番大好きなので、可愛いというのが伝わるように自分で褒めまくっています!笑

 

 

marupi Collection #000の目標は何でしょうか?

cocopiさん
cocopiさん

たくさんの方にmarupiを知っていただくことです。

 

画像を見たときに「marupiだ!」とはならずとも

 

「あっ、みたことある!」

 

と思ってくださる方が増えたら幸せだなと思います。

 

 

cocopiさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

cocopiさん
cocopiさん

SAYUさん(@obake_OL)です!

 

私の祖母の家で柴犬を2匹飼っているのですが、

 

家に遊びに行くと必ずしっぽを振りながら靴下を加えて走り回っています笑

 

それが可愛くて大好きなので、その様子をイラストにする発想がすごいと思ったからです。

 

 

最後にcocopiさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

cocopiさん
cocopiさん

私はNFT活動を始めてから、多くの方と会話をすることで作品を広める楽しさや作品を知れる楽しさを知ることが出来ました。

 

私は本当に何も知らないまま始めましたが1ヶ月たった今とても楽しくNFT活動を行っています!

 

挑戦してみて本当に良かったと思っていますが、それと同時にもっと早く始めていればどうなっていたのかな?と思うことがあります。

 

新しいことを始めるのはどきどきしますが、やっぱりやってみるのが1番だと身をもって知ることが出来ました。

 

ぜひ少しでも気になったことには勇気を持って挑戦してみてほしいです!!

 

 

インタビューを終えて

現在(2022年)14歳のcocopiさん。

どうやってNFTアートを知ったんだろう?と思っていたのですが、

お母さまが趣味でNFTを見ていたことがきっかけだったんですね。

時代の先端を行っているようで驚きました!

 

それから印象的だったのは、「少しでも気になったことには勇気を持って挑戦してみてほしい」という言葉。

これは、cocopiさんが勇気をもってNFTの世界に入ってみたからこそ言える言葉ですよね。

説得力がありますし、「これやりたいけどどうしようかな・・・」と悩んでいる人の背中を押してくれます。

とてもポジティブで素敵だなと思いました。

 

cocopiさんの作品は、可愛くて色使いも素敵。見ていてほっこりする作品ばかりです。

あなたもほっこりしてみませんか?

 

 

"marupi Collection #000"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクション marupi Collection #000 は OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/untitled-collection-260963005

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5