お金 フリーランス 考え方

【個人で稼ぐマインドを身につける】イケハヤ大学のおすすめ動画5選

副業ブーム・新型コロナウィルスによるリストラ・終身雇用の崩壊・年金制度の崩壊の可能性・・・。

あのトヨタの社長ですら「終身雇用は難しい」と発言しています。

参考:https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/051400346/

日本の未来は暗い話題が多いですよね。

 

このような現代においては、「個人で稼ぐ力」を身につける必要があると思いませんか?

実はこの記事を書いている私もそのように考えている一人です。

「個人で稼ぐ力」がないと、例えば45歳でリストラにあってしまったらこの先の収入をどう確保すればよいのでしょうか。

大企業で1,000万もらっていた人でも、「その会社でしか使えないスキル」しかない人には

月給13万円という厳しい現実があります。

参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/b11a3358d1211e35ab07b26030ca1e784fd1d4a5

 

では、このような現代についてどのように「個人で稼ぐ力」を養えばよいのでしょうか。

YouTube「イケハヤ大学」のすすめ

そこで、私がおすすめしたいのが、YouTubeの「イケハヤ大学」です。

 

「イケハヤ大学」を運営しているイケハヤさんは、Twitterのフォロワー数 29.6万人、Instagramのフォロワー数 1.7万人 の

ビジネス系インフルエンサーです。

 

イケハヤさんの考えた有名なキャッチコピーは

「まだ東京で消耗してるの?」

ですね。

 

満員電車で往復1時間以上の通勤、生産性のない会議や飲み会・1日8時間労働で週5日勤務。

自分の時間を売っているサラリーマンではお金持ちになれないことを主張されています。

 

私はたまたまTwitterでイケハヤさんのアカウントを見つけ、彼の考えに非常に共感し

YouTubeを見始めました。

 

正直もっと前から気づいていればと思っています。

昔の自分に言ってやりたい。

 

そこで、イケハヤ大学の中で特に有用な動画を5つご紹介します。

これをみることで、あなたの「個人で稼ぐマインド」は確実に成長します。

というか、これを見ないと確実に損をします。断言します。

 

ではご紹介させていただきますね。

おすすめ動画①【人生観変わる話】「サラリーマン脳」のヤバい特徴5選。

これはまず見てほしい。

①時給で働くことしか知らない

②依存することに危機感を抱いてない

③「社会は甘くない」と思い込んでいる

④自分の挑戦がうまくいくと思っている

⑤自分に執着している

これらについてイケハヤさんの熱い想いを聞くことができます。

私は完全にサラリーマン脳になっていました。

 

おすすめ動画②【毒舌】貧乏人が忙しくて、お金持ちが暇な「3つの理由」

これもグサッと刺さる動画です。

どうして貧乏人は忙しくて、金持ちは暇なのかを解説してくれています。

その理由は、

①時間の切り売りをしているから

②自分の商品を持っていないから

③勉強していないから

なのですが、この言葉をみて「?」となる方は、ぜひこの動画を見てください。

「確かにそうだよね」と思う方はこの動画を見なくても大丈夫です。

 

おすすめ動画③:サラリーマンの努力は資産にならない。

これもとても重要な話です。

「会社をやめたらタダの人 。

スキルと人脈は残る?

じゃあ、あなたは寝てても稼げるの?」

このあたりの言葉が刺さります。

 

おすすめ動画④【辛口】「稼げない人」の残念すぎる5つの共通点

イケハヤさんいわく、稼げない人の共通点は、

①本を読んでいない

②作業していない

③なんでも教えてもらおうとする

④芸能人の不倫を気にする

⑤自分の人生なのに他人依存

なのですが、この言葉をみて「?」となる方は、ぜひこの動画を見てください。

「確かにそうだよね」と思う方はこの動画を見なくても大丈夫です。

 

おすすめ動画⑤:逃げて逃げて、環境を変えて、ようやく人生は輝く。

これも大事な考えを教えてくれる動画です。

・ひとつの場所に縛られている人が多すぎる

・もっと逃げましょう

・環境を変えましょう

・あなたが不幸なのは、あなたのせいではない

・単に環境が悪いだけ

固定観念に縛られている自分を解放してくれる動画でした。

 

イケハヤ大学を大画面で見よう!

このように「個人で稼ぐマインド」を教えてくれるイケハヤ大学。

ぜひ、スマホではなく、テレビの大画面でしっかり講義を受けることをおすすめします。

イケハヤさんの目力と合わせて内容が頭に入りますよ。

テレビでYouTubeをみるには「Fire TV Stick」(税込4,980円)を買えばできます。

Wi-Fi環境とHDMI端子対応テレビさえあれば、セットアップするだけ。

非常に簡単ですよ。

私も愛用しています。

 

 

-お金, フリーランス, 考え方

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5