お金 ブログ・Kindle本

アフィリエイトのデメリットとは?【結論:成果が出るまで時間がかかる】

手軽に始められるアフィリエイト。

副業として会社員や主婦の間で人気が高まっています。

中には月に100万円以上稼ぐ方もおり、非常に魅力的ですよね。

 

そこでこの記事では、そんなアフィリエイトについてメリット・デメリットについて解説していきます。

 

アフィリエイトとは?

そもそもアフィリエイトとは何か簡単に整理しておきましょう。

アフィリエイトとは簡単にいうと「成果報酬型の広告」のことです。

成果報酬型とは、一定の成果(条件)を満たしたときに報酬(お金)を得ることができるという形式のことです。

一定の成果(条件)とは、各広告主の各商材によって異なります。

たとえば、

・新規初回会員登録で1,500円の報酬

・新規申込で1,000円の報酬

・製品を購入したら、商品価格の2%の報酬

といったようなものが一定の成果(条件)になります。

 

アフィリエイトで報酬を得るためには以下の3つの流れがあります。

❶自分(=アフィリエイター)のブログ記事に企業の特定の商品・サービスの広告を掲載

❷ブログの訪問者(=ユーザー)が、❶の広告をクリックして一定の成果(条件)を満たす行動をとる

❸広告主に利益が入り、ASPを通じブログ運営者に収入が手に入る

図解すると以下のような形になります。

 

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットは、特別なスキルがなくても簡単に始められること。

インターネット環境と自分が伝えたいことを表現できる日本語力があれば、誰でもいつでも始めることができます。

また、大きく稼げる可能性があることも魅力的。

特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会によって実施された『アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2020年』によると、アフィリエイターの26.6%が月に3万円以上の報酬を獲得しているとの結果が出ています。

また、月100万円以上を稼いている人も6.5%います。

 

アフィリエイトのデメリット

一方、アフィリエイトのデメリットは、成果が出るまでに時間がかかるという点です。

誰でも気軽に参加できるということは、それだけライバルも多いということ。

読者視点に沿った質の高い記事を一定数書かないと、読者がつかないためそれなりに時間がかかります。

 

アフィリエイトってどうやって勉強すればいいの?

既にアフィリエイトで稼いでいる人のブログや教材を購入して勉強するのが一番です。

<ブログ>

・マナブログ(https://manablog.org/

・ヒトデブログ(https://hitodeblog.com/

・バズ部(https://bazubu.com/

 

<教材>
ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】

 

アフィリエイトの始め方

こちらの記事にて解説しています。

【始め方も解説】アフィリエイトってなに?わかりやすく解説します

 

 

 

-お金, ブログ・Kindle本

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5