考え方

努力を継続するコツ。それは「とんでもなく小さいことから始める」こと。

 

どうやったら努力って継続できるの?

努力を継続するコツについて、知りたくないですか?

ブログ×SNSで成功されているクロネコ屋さんが素晴らしいツイートをされていたのでご紹介します。

「まさにこれ!」ですよね。

英語学習やダイエットなど、継続したいことってなかなか続かないですよね。

それは、いきなり大きいことをやろうとしているからなのですね。

英語学習だったら、長文問題を1日5題解くとか、単語1日100個解く。

ダイエットなら、筋トレ1日30分やるとか。

そういうことって、いきなり始めても続かないです。

 

まずは小さく始めること

なので、まずは「小さく始める」こと。

英語学習なら単語1個、いや、「英単語帳を開く」ぐらいの超スモールスタートでよいです。

英語についてのツイートをされている「きなこ」さんも、このようなツイートをされております。

習慣化は「本当に小さなことから始める」のがいいのですね。

早速実践します。

まずは、英単語アプリ「mikan」を開くところから始めます。

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-mikan/id920856839

 

 

 

-考え方

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5