お金 仮想通貨(暗号資産)

【イーロン・マスク砲によって急騰!?】2021/1/29のビットコインの価格上昇の理由に迫る

この記事では、1/29にビットコインが急騰した理由についてみていきます。

1/29に突如として、ビットコインの価格が急上昇しました。

 

イーロン・マスクさんのTwitterプロフィール変更で価格急騰

ビットコイン大好きで有名な、ビジネス系インフルエンサーのイケハヤさんもツイート。

イーロン・マスクさんのツイッタープロフィールが「#bitcoin」に代わっていました。

ここからの

ということで、イーロン・マスクさんの影響力のすごさをあらためて知ったところです。

 

イーロン・マスクさんの発言

この後、このような記事が出ました。

テスラのマスク氏、ビットコインは「良いこと」-支持している

記事を要約しますと、

◆テスラ氏は、ビットコインを「8年前」に買っておけばよかったとも述べた。

◆また、伝統的な金融界の人々にビットコインが幅広く受け入れられる間際にあるとの見方も示した。

とのこと。

 

ところで、イーロン・マスクさんってどんな人?

イーロン・マスクさんは、アメリカで活躍する起業家の一人。

1999年に、大手インターネット決済サービス「PayPal(ペイパル)」を手がけるPayPal社を設立しました。

そしてPayPalを売却した後は、テスラモーターズやスペースXを立ち上げました。

テスラモーターズは電気自動車の会社で、イーロンさんは会長兼CEOを務めています。

また、スペースXは宇宙事業の会社で、イーロンさんはCEO兼最高技術責任者を務めています。

 

ビットコインの価格上昇はまだ続く

またビットコインの上昇理由が見つかりましたね。しばらくは買い増しが良いでしょう。

 

ビットコインを買うなら、「bitFlyer」か「coincheck」が良いですよ。

特に、「bitFlyer」は100円から購入できます。

私は「bitFlyer」を利用しています。

 

まだビットコインの口座を開いていない方は、この機会に開設されることをおすすめします。

【bitFlyerで口座を開設する】

【coincheckで口座を開設する】

-お金, 仮想通貨(暗号資産)

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5