お金 経営 考え方

迫佑樹さんの「ビジネスモデルマスター講座」を徹底レビュー【結論:買って損はない教材です】

迫佑樹さんの「ビジネスモデルマスター講座」を徹底レビュー

「自分のお店の売上を増やしたい。」

「もっとビジネスについて学びたいけど、よい教材が見つからない」

「何十万円もするビジネス講座を受けたけど、いまいち成果が上がらなかった」

このような悩みをお持ちではありませんか?

 

世の中でビジネスについての本はたくさんあるし、ビジネスモデルについての教材もたくさん出てきています。

しかし、自分のビジネスに使える実践的なものはなかなか見当たらない。

書籍代や情報商材に何十万円も課金しているにもかかわらず。。。

 

このような方に、迫佑樹さんの「ビジネスモデルマスター講座」をおすすめします。

この講座では、全ての商売に共通する仕組みの作り方の原則とその実践例を16の動画で教えてくれます。

 

迫佑樹さんは、オンライン教育事業や飲食店、バーや不動産や物販や美容室、そしてBrainというサービスの運営など、さまざまな事業を展開しています。

そして、独立からたった4年、会社設立後してからはたったの2年で年商規模としては10億円を超えています。

 

この記事では、実際に私がこの、迫佑樹さんの「ビジネスモデルマスター講座」を受講した感想をお伝えします。

 

感想①:全ビジネスに共通する原理原則をわかりやすく学べた

この講座では「商売をするにあたって必ず知るべき施策の3分類」の説明から始まり、売上を決める公式とビジネスの流れについて解説されています。

これらの説明は一見大した内容に思えないですが、その原理原則の威力がすさまじいことを

迫さんが実際にビジネスモデルを組んだ流れや思考についてもお話をされる中で明らかになってきます。

非常にわかりやすいシンプルなものなのですが、

このようなシンプルな形でまとめられているということ自体に、迫さんのビジネスセンスの高さを感じました。

 

感想②:ビジネスを組む際の具体的なフローを学べた

「商売をするにあたって必ず知るべき施策の3分類」、売上を決める公式とビジネスの流れといった基本を押さえた後で、

ビジネスを構築する際の具体的なフローを解説してくれます。

これは、迫さんの頭を図解したようなもので、非常に有益でした。

特に、浮かんだアイデアを2軸で評価して難易度と施策の効果の高さで考えるというのは非常に勉強になりました。

 

感想③:実際の迫さんのビジネス構築方法を学べた

ビジネスを構築する際の具体的なフローを解説された後は、実際に迫さんが展開している以下の4つのビジネスについて

どのようにビジネス構築していったのかを解説されています。

①オンライン教育事業

②スイーツ系飲食店

③プラットフォームBrain

④マジックバー

一見、これらの事業はバラバラですが、迫さんの頭の中ではビジネス構築方法は同じで

それに驚かされました。

また、実際の事例ということで、血の通った興味深い内容になっています。

 

感想④:この内容でこの価格は安い

この「ビジネスモデルマスター講座」の値段は、私が購入した2021/1時点で39,800円でした。

この数字だけを見ると高そうに思うかもしれませんが、

ビジネスの原理原則を学べる、年商10億越えの経営者の頭の中身を知れる、

実際のビジネスの構築事例を学べるという点を考慮すると、相当安いと思います。

また、自分が事業をやるだけでなく、コンサルをやるにあたってもそのまま使えるノウハウで、

正直、198,000円ぐらいとってもいいのでは?と思うような印象でした。

なので、非常にお買い得な買い物でした。

 

他の「ビジネスモデルマスター講座」購入者の口コミ

Twitterで「ビジネスモデルマスター講座」を購入した方の口コミを紹介します。

 

 

どの方も「有用だった」という意見でしたね。

 

「ビジネスモデルマスター講座」を受講して、売上を上げよう

この講座を受講して、売上をUPさせれば講座代はすぐ回収できます。

買って損することなど全くない教材だと断言します。

 

迫佑樹さんの「ビジネスモデルマスター講座」はこちらからどうぞ。

 

あわせて読みたい

マナブさんの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を徹底レビュー【買ってよかった】

 

 

-お金, 経営, 考え方

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5