ブログ・Kindle本

マナブさんの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を徹底レビュー【買ってよかった】

(知識共有プラットフォーム「ブレイン」 https://brain-market.com/u/manabubannai/a/bANwUDNgoTZsNWa0JXY より引用)

マナブさんの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を徹底レビュー

「ブログで副業収入を得たい。でも、なかなか利益がでない」

「アフィリエイト報酬が全く発生しない」

「どうやって自分のブログを改善すればいいかわからない」

 

そんな方には、マナブさんの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」をおすすめします。

 

マナブさんは、ブログ歴は6年。ブログ収益は月600万。

個人ブログのアクセスは「月間で170万回」という、ものすごい実績をお持ちです。

現在は、ブログだけでなく、YouTubeやVoicy(音声配信プラットホーム)のパーソナリティーとしても活躍されています。

 

「個人で稼ぐ」に特化したマナブさんの教材は、ブロガー・アフィリエイターにうってつけの教材。

この記事では、そんな「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を購入した私が、内容を徹底レビューします。

 

感想①:中身が濃い

カリキュラムは以下の通りで、とにかく中身が濃い。

0から丁寧に話を進めてくれます。

1.ブログで稼ぐためのマインド編

2.人生の母艦としてのブログ構築

3.ネットで稼ぐ基礎を理解しよう

4.SEO集客の基礎を身につけよう

5.SNS集客の基礎を身につけよう

6.集客のための記事ライティング

7.販売のための記事ライティング

8.時流に乗ることの重要性を解説

9.僕がゼロから参入する際の戦略

10. ブログ運営の細かいテクニック

私が特に参考になったのは、「1.ブログで稼ぐためのマインド編」ですね。

ブログで稼ぐということについて、どのような心構えをもったほうがよいのかについて説明してくれます。

 

「まずは記事を増やしていくことが大切」

「アクセスが増えてきたら多分稼げる」

「とにかく継続が大切」。コツコツ頑張る」

 

こう思っているあなた、昔のマナブさんと同じ失敗をしてしまうのでぜひ「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を購入してマインドチェンジしましょう。

 

感想②:読みやすく、内容に再現性がある

教材の文章が、口語体で非常に読みやすいのも素晴らしい点。

印刷して90ページある非常にボリュームのある教材ですが、スラスラと読めてしまいます。

話しかけるようにブログを書くことの重要性を教材全体で教えてくれます。

 

また、ネットで稼ぐ方法を理論的に説明されており、内容に再現性があるところもこの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」の素晴らしいところ。

稼ぐ本質は「CV  × CTR  × CVR」 で、これらの項目をどのように高めていくかを順を追って丁寧に説明してくれています。

この「CV  × CTR  × CVR」は他のブロガーの方も言及している点です。

 

感想③:SNS集客の基礎のパートで、Twitterでフォロワーを伸ばす方法にも触れている

ブログで稼ぐためには、SEOの知識だけではなく、SNSを使った集客も必要ですよね。

この「ブログ型アフィリエイトの完全講義」では、「SNS集客の基礎のパート」で、Twitterでフォロワーを伸ばす方法にも触れています。

 

マナブさんのTwitterのフォロワー数は2021/3/11時点で32.5万。

そのインフルエンサーのノウハウを知れることは非常に有益です。

「Twitterでフォロワーを伸ばす方法」だけでも高い教材たくさんありますからね。

それは「ブログ型アフィリエイトの完全講義」の中にあるというのは、非常にお得ポイントです。

 

感想④:この内容でこの価格は安い

この「ブログ型アフィリエイトの完全講義」の値段は、私が購入した2021/1時点で14,800円でした。

この数字だけを見ると「ちょっと高そう・・・」と思うかもしれませんね。

 

ここで、元作家でブロガークロネコ屋さん(Twitter:@Ninjakusokuso)もアフィリエイトの初心者向け教材を販売されているので比較してみましょう。

クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース」は12,500円です。

ブログ型アフィリエイトの完全講義」の方が少し高いですが、ほぼ同額なので、相場に比べて高いわけではないことがわかります。

 

また、今まで述べてきたのように、非常に中身が濃い教材で0から丁寧に説明されているものであることを考慮すると、

正直、倍ぐらいとってもいいのでは?と思うような印象でした。

なので、非常にお買い得な買い物でした。

 

他の購入者の声

Twitterで「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を購入した方の声を検索してみました。

その一部を掲載します。

 

どの方も私と同じで非常に満足されていますね。

 

購入方法

ブログ型アフィリエイトの完全講義」は、Brainという知識共有プラットホームで販売されています。

こちらのリンク先から購入することができます。

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を購入する

(※Brainのページにジャンプします。)

 

まとめ

中身の濃い有益な教材である「ブログ型アフィリエイトの完全講義」。

私は買ってよかったと強く思っています。

ブログ収益を伸ばしたい方にはピッタリの教材です。

 

あわせて読みたい

迫佑樹さんの「ビジネスモデルマスター講座」を徹底レビュー【結論:買って損はない教材です】

 

-ブログ・Kindle本

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5