NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#036 うるるんさん

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第36回目は、犬と長靴を生み合わせた可愛い長靴犬を書かれているNFTクリエイター うるるんさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@ururun0730

 

うるるんさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

うるるんさん
うるるんさん

NFTアートを描いていた友達の影響が1番大きいです。

 

作品を描いてる姿や楽しそうに話を姿を見て、そんなに楽しいなら私もやってみようと決めました

 

 

Rainbootsdogについて、どのような想いを込めて創作されているのか教えてください。

うるるんさん
うるるんさん

1枚の作品の中で、その場の光景や気持ちがわかるような、

 

絵本みたいに可愛いものにしたいという想いを込めて、描いています

 

 

ご自身の作品でこだわっている点は何ですか?

うるるんさん
うるるんさん

絵本のような可愛い作品をテーマとしていますので、

 

色合いは特に明るい色にすることをベースにしています。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

うるるんさん
うるるんさん

お気に入りの作品はブランコに乗ってるRainboots dogです。

 

気持ち晴れやか(色合いも含め)で楽しんでいる犬を表現出来たと思っています。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

うるるんさん
うるるんさん

NFT業界は常に優しい世界だと感じています。

 

皆様が一つ一つの作品に対してその作品良いとこを探して褒めてくれますし、

 

皆がこの世界を盛り上げようとしています。

 

 

ご自身の作品を広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

うるるんさん
うるるんさん

私はまだフォロワーもそこまで多くありません。

 

まずは認知して頂くためにも、毎日必ず1つ作品をツイートすること、

 

朝と夜に自分の作品を宣伝すること、フォロワー○○人にはおめでとうコメをすること、

 

展示等のイベントがある時はできる限り参加するようにしています。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

うるるんさん
うるるんさん

世界中の人たちが簡単に他の国の作品をみれるようになれば良いなと思います。

 

今より優しい世界になりそうです。

 

 

うるるんさんの目標は何でしょうか?

うるるんさん
うるるんさん

私の目標はNFT業界で生きていけるようになりたいです。

 

まだ、私が感じる素敵な作品をたくさん買いたいです。

 

 

うるるんさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

うるるんさん
うるるんさん

私の推しのクリエーターさんは

 

@milk_tea_illustさん

 

@Ropy0812さん

 

@Skepla_ethさん

 

私はピクセルアートで目を書こうとしてもなかなか上手く書けません。

 

でも、この方々は凄く素敵な目を描いています。

 

やり取りしていてもとても優しいです。

 

 

最後にうるるんさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

うるるんさん
うるるんさん

まだまだ新参者ですが、

 

皆様と一緒にNFT業界を盛り上げていきます!

 

 

インタビューを終えて

うるるんさんの作品は、色合いが明るくて、気持ちを晴れやかにしてくれますよね。

 

犬と長靴を組み合わせるというとても独創的なコンセプトでありながら、

 

可愛い作品に仕上がっているのは、うるるんさんの技術の高さゆえですよね!

 

これからが楽しみなアーティストさんです。

 

応援しています!

 

うるるんさんの作品はどこで買えるの?

うるるんさんの作品はOpenSeaで買うことができますよ。

Rainbootsdog

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5