お金 クレジットカード

エポスカードを持ったほうがいい人について徹底研究【○○なあなたは持たないと損します】

 

マルイや丸井デパートでお買い物をしたことがある方なら、「エポスカード」をご存知ですよね。

エポスカードの申し込みを検討しているけれど、「エポスカードは自分に必要なの?」・「エポスカードを持つメリット・デメリットは?」といった悩みを持っている方もいるのではないでしょうか。

「クレジットカードは何枚も持つと管理に面倒だし、必要最小限の数だけにしたい!」

こんな方もおられると思います。

そこで、エポスカードの特徴メリット・デメリットなどを徹底研究し、エポスカードを持ったほうがよい人が誰なのかを探ります

 

 

結論:エポスカードを持ったほうがいい人

まず結論からお話しします。

エポスカードを持ったほうが良い人は、

エポスカードを持ったほうが良い人

  • マルイで定期的に買い物をする人
  • 初めてクレジットカードを作る人

です。

 

 

なぜこのような結論になるのか、エポスカードの特徴メリット・デメリットなどをみていきましょう。

【エポスカード】を申し込む(公式HP)

 

エポスカードの特徴

エポスカードの特徴は以下の通りです。

項目 エポスカード
公式URL https://www.eposcard.co.jp/aflt/index5.html?cid=aws_se_pc_01&vtnq=nq01&gclid=Cj0KCQiA962BBhCzARIsAIpWEL1zOBeq2Ft56Sv1_RNo1xBmz_01hoLZtxHNwF6malj0509n0Pw60l0aAixMEALw_wcB
年会費 無料
入会特典 2,000ポイント
ポイント還元率 0.50%
ポイント有効期限 2年間
ポイント利用 1ポイント=1円から
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル
優待 10,000店舗以上
追加カード ETCカード
付帯保険 海外旅行
スマホ決済・電子マネー モバイルSuica/楽天Edy/ApplePay/スターバックス カード/au PAY プリペイドカード
使いすぎ防止 ・カード利用通知サービス(エポスカードのご利用時に、メールで通知するサービス)
・お支払予定額通知サービス(今月のお支払予定額がお客さまの設定した金額を超えたらメールでお知らせするサービス)
セキュリティ 盗難、紛失時の全額補償(届け日を含め、61日前にさかのぼり、それ以降の不正使用による損害を全額補償)
上位カードへの移行 ゴールドカード・プラチナカードあり

 

エポスカードのメリット

丸井系デパートで10%割引がある(マルコとマルオの7日間)

エポスカードのメリットは何といってもこれ。

「マルコとマルオの7日間」という年4回のセール期間で、10%の割引特典が受けられます

この割引特典はエポスカードを持っている人だけ。

なので、むしろこのカードを持っていないと損してしまいます。

【エポスカード】を申し込む(公式HP)

 

審査基準が厳しくない

審査基準が厳しくないことも大きな魅力。

エポスカードを発行しているクレジットカード発行会社が、公式に設定しているエポスカードの審査基準は下記の通りです。

  • お申し込みは18歳以上の方(高校生を除く)とさせていただきます。
  • 当社規定によりご入会いただけない場合や、ご希望のカードを発行できない場合がございます。
  • 当社規定によりご入会いただけない場合や、ご希望のカードを発行できない場合がございます。

これだけだと、他のクレジットカードと変わりはないですがネットで検索してみると学生や無職の方でもカード審査が通る声のページが多数ヒットすることから、比較的審査が厳しくない部類カードになるようです。

参考HP:https://news.cardmics.com/entry/epos-card-shinsa/

Twitterでも真偽はわかりませんが、このようなツイートがありました。

 

エポスカードのデメリット

便利なエポスカードですが、デメリットもあります。

基本ポイントが0.5%と低い

基本ポイント還元率が0.5%と物足りない水準である点はデメリットですね。

他のクレジットカードだと1%前後が定番ですので、この還元率は低い部類に入ります。

ただ、「マルコとマルオの7日間」という年4回のセール期間で、10%の割引特典が受けられるのを考えるとしょうがないのかなという気もします。

 

まとめ

ということで、エポスカードの特徴・メリット・デメリットについて解説していきました。

  • マルイで定期的に買い物をする人
  • 初めてクレジットカードを作る人

には持つべきカードですので、この機会にぜひ申し込みくださいね。

【エポスカード】を申し込む(公式HP)

-お金, クレジットカード

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5