考え方

【睡眠の質が格段に上がる】オーダーメイド枕を作ろう

「眠りが浅い気がする。しっかり眠りたい」

「質の高い睡眠をとりたい」

 

このような悩みを持っている方は多いです。

以前の私もそのような状況でした。

 

寝ても疲れが抜けきっていない。

布団に入ってもなかなか眠りにつけない。

起きたら首がなんか痛い気がする・・・

 

 

4人に1人は睡眠に不満を感じている

事実、インテージヘルスケアの実施している「生活健康基礎調査」によると

自分の睡眠に満足している人は37.0%、逆に不満に感じている人は24.8%という結果でした。

4人に1人は少なからず不満に感じているというのが現状のようです。

 

睡眠の質が悪いとあなたに悪影響が

睡眠の質が悪いと、高血圧症や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病や各種がんなどにかかりやすくなります。

また、病気が進行しやすくもなると言われています。

さらには精神的にも記憶力や判断力、集中力などが低下し、気分が落ち込んでうつ病になるリスクも高まりやすくなります。

 

「オーダーメイド枕」のすすめ

そこで睡眠の質を改善するために、あなたにおすすめしたいのが「オーダーメイド枕」を作ることです。

「オーダーメイド枕」とは、自分の身体に合わせた枕のこと。

首の角度や高さなど自分に最もフィットした形で作ってもらえます。

 

私も2年ほど前から「オーダーメイド枕」を作って利用しているのですが、以前の市販の枕と比較して

格段に眠りの質が高くなりました。

眠りにつくのも早くなり、起きて首が痛いなどの症状もなく快適に起きることができています。

 

「オーダーメイド枕」はどこで作るのか

寝具を売っているお店であれば、「オーダーメイド枕」はたいていやっていますので

近くの寝具店で作ってもらうのが良いでしょう。

私は近くの寝具店でつくってもらいました。

 

近くにないという方は、こちらで探してみるとよいでしょう。

【アイメイドシリーズ】

【マイまくら】

 

「オーダーメイド枕」っていくらぐらいするの?

オーダーメイド枕の値段は大体3万円前後が相場です。

私は3万円でした。

市販の枕に比べると正直高いです。

 

でも、毎日使うものであること。

眠りの質が高くなることで、毎日が快適に過ごせることを考えれば

決して高い買い物ではないです。

 

私はむしろ安いぐらいに思えました。

 

「オーダーメイド枕」のメンテナンスについて

「オーダーメイド枕」は基本的にどの店でも購入後はアフターメンテナンスは無料でやってくれます。

高さの調整が必要だなと思ったら、すぐやってもらいましょう。

 

「オーダーメイド枕」で快適な睡眠を

「オーダーメイド枕」は、非常にコストパフォーマンスのよい買い物です。

まだという方は是非購入を検討してください。

思った以上の効果を実感できますよ。

 

 

-考え方

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5