NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#009 モアイさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第9回目は、神秘的でスピリチュアルなモアイ像のアートコレクション"Crypto-Moai-museum" を展開中のモアイさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@moai_crypto

 

モアイさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

モアイさん
モアイさん

クリプトキャットさん著書の「NFTが気になってるあなたへ NFT超入門書」です。

 

これを読んでNFTアートを始めたいと思いました

 

Crypto Moai museumに込めた想いを教えてください

モアイさん
モアイさん

モアイの「モ」は未来を意味し、「アイ」は生存(生きる)を意味し、「モアイ」は「未来を生きる」を意味すると言われています。

 

未来を見て、明るく導いてくれる象徴であるという部分に共鳴して、モチーフにしたいと思いました。

 

 

Crypto Moai museumでこだわっている点は何ですか?

モアイさん
モアイさん

基本、石像であって無表情なモアイをいかに親しみをもって表現できるかにこだわっています

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

モアイさん
モアイさん

#0011です

私自身関西出身なのですが、漫才師をモチーフにコンビのモアイをうまく表現できたと思っています。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

モアイさん
モアイさん

始めて1週間ほどで、#0018を購入頂けたことです

 

購入後のコメントで、「カッコいい作品をありがとうございます。頑張ってください」といってくださったことがモチベーションになっています。

 

 

Crypto Moai museumを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

モアイさん
モアイさん

装飾の工夫などをしすぎて、モアイ像であることが分からなくなると本末転倒なので、そこは気を付けています。

 

Crypto Moai museumの目標は何でしょうか?

モアイさん
モアイさん

まずは作品を10個購入頂くことです。

 

が、将来は1人1モアイになればいいと思っています。

 

 

モアイさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

モアイさん
モアイさん

やはりエイブさんをリスペクトしています。

 

センスも抜群ですし、ホルダー様の結束力が強く、コレクション自体の価値が異常に高いと思っています。

 

 

最後にモアイさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

モアイさん
モアイさん

NFTを始めて、短期間で諦めて撤退する人が多いですが、私はこれからもずっと続けていくつもりです

 

作品のクオリティもどんどん成長していっていると思いますので、将来性を買って是非お迎え頂けると有難いです!

 

 

インタビューを終えて

「モアイ」は「未来を生きる」を意味するものだったのですね。

初めて知りました。

未来を見て、明るく導いてくれる象徴であるという部分に共鳴された点、非常に素敵です。

 

作品はどれもチャーミングで、手元に置いておきたい感じがしますね。

あなたもぜひ1ついかがですか?

 

"Crypto Moai museum"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクション Crypto Moai museum は OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/Crypto-Moai-museum

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5