NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#011 pixelJoe@TempuraNFTさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第11回目は、「ホクロが素敵なお顔」をコンセプトにしたピクセルアート &ミュージック #TempuraNFT を展開中のpixelJoe@TempuraNFTさんです!

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

 

Twitter:@tempura_nft

 

pixelJoe@TempuraNFTさんにインタビュー

 

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

仮想通貨に関心を持ち、投資を始めた際に、

 

仮想通貨を通じて取引できるNFTアートの存在を知ったことがきっかけです。

 

 

TEMPURA CollectionとTEMPURA MUSICに込めた想いを教えてください

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

TEMPURA NFTを通じて、日本のものづくりを世界に発信していきたいです。

 

TEMPURA NFTが世界に認知されるようハンドメイドで10000作品のTEMPURA Collectionを製作することを目標にしています。

 

TEMPURA CollectionとTEMPURA MUSICでこだわっている点は何ですか?

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

全作品にチャームポイントとしてお顔にホクロを入れています。

 

そのコンセプトを共通項に様々なテーマを自由に表現するようにしています。

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

TEMPURA #474です

日本を代表する忍者をテーマに、ステンドグラスのような鮮やかな世界観を表現できたのでは、と思っています。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

NFT製作に没頭して仕事休みの週末があっていう間に過ぎていくことです(笑)

 

これだけ没頭できるということは、私は何かを作ることが好きなんだと思います。

 

 

TEMPURA CollectionとTEMPURA MUSICを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

2番目の回答と重複していまいますが、統一したコンセプトを持たせつつも、自由な世界観を描くことです。

 

共通項がありながらも、個性的でバラエティに富んだCollectionにするように工夫しています。

 

 

TEMPURA CollectionとTEMPURA MUSICの目標は何でしょうか?

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

TEMPURA Collectionはハンドメイドで2025年迄に10000作品を製作することを目標にしています。

 

短期的には今年度で2000作品製作が目標です。

 

TEMPURA MUSICにつきましても、TEMPURA Collectionの製作と並行して鋭意製作していきたいと思っています。

 

 

pixelJoe@TempuraNFTさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

@kawaiiskull_nftさんです。 10000体製作に駆けられた想い、そしてその実行力に惹かれています。

私も@kawaiiskull_nftさんを見習い、心に火を燃やし続けていきたいと思っています。

 

最後にpixelJoe@TempuraNFTさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

PixelJoe@TempuraNFTさん
PixelJoe@TempuraNFTさん

TEMPURA MUSICにつきましては私自身が過去にバンドを組んで音楽を楽しんでいた身であったことから、

 

これまでに製作し続けてきた大量の音源とTEMPURA Collectionをコラボさせていきます。

 

今後、皆さまと音楽やピクセルアートを通じたコラボNFTを是非製作してみたいです。

 

興味を持たれた方は是非TEMPURAに気軽にリプやDMを頂ければ幸いです。

 

 

インタビューを終えて

ハンドメイドで10000作品のTEMPURA Collectionを製作することを目標にされているということで、

製作意欲が非常に高い方なのだなと感心いたしました。

職人肌なのがひしひしと伝わってきますよね。

 

MUSICとのコラボもあるということで、興味を持たれた方は是非TEMPURAさんに連絡してみてくださいね。

Twitter:@tempura_nft

 

 

"TEMPURA NFT"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクションTEMPURA NFTは OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/tempura-collection

 

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5