仮想通貨(暗号資産)

ビットコインのおすすめの買い方ってなに?【結論:bitFlyerのかんたん積立です】

お悩みがある人
お悩みがある人

ビットコインを買いたいけど、価格が乱高下していていつ買えばいいか分からない。

 

おすすめのタイミングってある?

 

そんなお悩みのある方に向けて記事を書きました。

 

結論からいうと、

「bitFlyer」の「かんたん積立」で買うのがおすすめです。

 

これからその理由を解説していきますね。

はる
はる

 

ビットコインの価格は乱高下する!

2022年5月11日現在、ビットコインの価格は408万円。

最近下落していまして、1週間前は512万円でした。

 

これだけ価格が乱高下していると、

 

「ビットコインをいつ買ったらいいか分からない!!」ってなりますよね。

私もそう思っていました。

 

 

おすすめの買い方は、「時間を分散」して買うこと

そんな時におすすめなのが、「時間を分散」して買うことです。

 

つまり、毎日(or毎週 or 毎月)少しずつ定額でビットコインを買っていくというスタイルですね。

 

これは、投資の世界では「ドルコスト平均法」と呼ばれている非常にポピュラーな投資スタイルです。

 

投資金額を一定にすることで、価格が低いときには購入量(口数)が多く、価格が高いときには購入量(口数)が少なくなり、平均購入単価を抑えることが期待できます。

 

 

https://www.smbc.co.jp/kojin/toushin/gimon/start11/ より引用

 

ビットコインに投資するときは5年、10年といった長い目で見るべきだと私は考えています。

 

それは、S&P500や金などに投資するのと同じで、短期的には価格の乱高下があるけれども、

 

長期的には価格は上昇していくと予想しているからです。

 

実際のビットコインのチャートを見ると、長期的には上昇を続けていますし、

 

今後もそのトレンドは続くと予想しています。

 

なぜ私がビットコインは長期的に上昇すると予想しているのかというと、

 

理由①:現在の長期的な価格上昇が一過性の要因ではない

理由②:ビットコインは発行枚数が2,100万ビットコインに制限されている

理由③:ビットコインの時価総額が金の時価総額と同じになると考えられる

 

だからです。

 

「bitFlyer」の「かんたん積立」がおすすめ

なので、ビットコインを買うときは、「bitFlyer」の「かんたん積立」をおすすめします。

「bitFlyer」の「かんたん積立」とは、

・口座にビットコイン購入予算を入金
・積立頻度を選択
・積立金額を選択

すると、指定した日に定期的にビットコインを買い付けてくれる便利な仕組みです。

たとえば「1日100円だけビットコインを買う」という設定もできます。

便利ですよね。

 

まとめ:bitFlyerのかんたん積立でコツコツとビットコインを買い増そう!

以上、ビットコインを買うおすすめのタイミングについて解説しました。

結論は、「時間を分散」してコツコツ買うこと、

そして、コツコツ買い増していくには「bitFlyer」「かんたん積立」がベストだということ。

 

ビットコインの価格にドキドキして夜も眠れない!という投資家の方も中にはおられます。

でもこの方法なら、ビットコインの価格の乱高下に惑わされることなく過ごせます。

ぜひお試しくださいね!

bitFlyer

 

あわせて読みたい

仮想通貨(暗号資産)初心者は、ビットコインとイーサリアム以外に手を出してはいけないという話

初心者におすすめのビットコイン口座はどこ?【結論:bitFlyerです】

 

 

-仮想通貨(暗号資産)

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5