仮想通貨(暗号資産)

初心者におすすめのビットコイン口座はどこ?【結論:bitFlyerです】

 

お悩みがある人
お悩みがある人

ビットコインを初めて買うんだけど、どこで買うのが一番いいの?

 

そんなお悩みの方に向けての記事です。

結論は「bitFlyer」1択です。

私も使っているのですが、これからその理由をお話していきますね。

はる
はる

 

初心者におすすめのビットコイン口座はbitFlyerである3つの理由

 

国内取引所の中で長い歴史を持っていて、安心感がある

 

bitFlyerは、サービスを開始したのは2014年。国内取引所の中ではサービス展開歴が長くなっています。

 

また、ビットコインの取引量が6年連続国内No.1! 

(※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2016年-2021年の年間出来高(差金決済/先物取引 を含む))

 

取引量においては、他の取引所よりも大きく優っているのです。

 

さらに、ハッキングを受けたこともなく、セキュリティ的にも安心感があります。

【bitFlyerで口座を開設する】

 

かんたん積立でビットコインをコツコツためることができる

1円単位から毎日( or 毎週 or 毎月)コツコツとビットコインを買い増すことができます。

 

ビットコインは値動きが激しいですが、購入する時間を分散することで、価格変動リスクを少なくすることができます。

 

なお、かんたん積立の方法については、こちらの記事で詳しく解説しています!

ビットコイン積み立てを始めよう!ビットフライヤーでできますよ

 

「ビットコインが貯まるクレカ」を利用できる

最後のおすすめ理由は、日本初のビットコインが貯まるクレジットカードが登場したこと!

普段の買い物でこのカードを使うだけで、ビットコインがどんどん貯まっていきます!

 

「プラチナカード」のポイント還元率は1%と高いのも嬉しい限り。

プラチナの場合、年間150万円以上決済すると、年会費も無料になります。

ちなみに、年会費が掛からない「スタンダードカード」もあり、こちらは還元率0.5%です。

普段の買い物でコツコツとビットコインを貯められるおすすめのクレカです!

 

このクレジットカードを使えば、元手資金を用意せずとも、おトクにビットコインを手に入れることができます。

【bitFlyerで口座を開設する】

 

最短10分!bitFlyerでクイックに口座開設しよう

bitFlyerは、なんと「最短10分」で口座開設できます。

 

用意するものは、スマホ・メールアドレスと免許証などの本人確認書類のみ。

 

クイックに口座開設できますよ。

【bitFlyerで口座を開設する】

 

あわせて読みたい

仮想通貨(暗号資産)初心者は、ビットコインとイーサリアム以外に手を出してはいけないという話

 

-仮想通貨(暗号資産)

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5