Twitter

Twitterで、インフルエンサー(イケハヤさん)にフォローしてもらうために実践した2つのこと

Twitterを2020年12月に始めてから5カ月あまりで、ビジネス系インフルエンサーであるイケハヤさんにフォローしてもらうことができました。

うれしい。

 

この記事では、なぜイケハヤさんからフォローしてもらうことができたのか、その要因をお伝えします。

参考になればうれしいです。

 

要因1:イケハヤさんの無料メルマガに登録し、課題を実践していた

まずはこれ。

イケハヤさんの無料メルマガに登録+メルマガの課題を実践していたことですね。

これは、イケハヤさんにフォローしてほしかったら必ず必要なことです。

 

イケハヤさんのメルマガは、ゼロからネットビジネスで稼ぐことをコンセプトに、ブログの書き方・資産運用・マネタイズ・SNS運用など、あらゆる知識を教えてくれます。

メルマガの頻度は2日に1回で、1年間続きます。完全無料です。

【イケハヤさんの無料メルマガに登録する】

 

で、そのメルマガの中で課題がでるんですね。

ブログを毎日書くとか、有料記事に挑戦してみようとか。

 

その課題を忠実に実行し、その成果をツイートすることでイケハヤさんからリツイートをもらっていました。

例えばこちらのツイート。

 

これはフォローしてもらう大きな要因だったと思います。

 

要因2:仮想通貨について情報発信していた

続いての要因はこれ。

イケハヤさんは、現在仮想通貨投資家として活躍しています。

なので、イケハヤさんと同じ分野に興味を持つことも大事です。

 

私も仮想通貨には大きな可能性を感じていたので、ビットコインやイーサリアムに投資していました。

また、仮想通貨に関するニュース記事をまとめツイートし、情報発信をしていました。

例えばこんな感じ。

 

仮想通貨について情報発信することは、プロフィールにも記載していたので、そのプロフィールをイケハヤさんがみてくれて、私に対して良い印象を持ってくれたのだと推察しています。

 

まとめ

イケハヤさんにフォローしてもらうために、以下がポイントだったと思います。

・無料メルマガに登録

・メルマガの課題を実践 → 成果をツイート

・仮想通貨の情報発信

 

メルマガは、イケハヤさんからのフォローを狙う狙わないにかかわらず登録したほうがよいですよ。

完全に無料ですし、お得しかないです。

【イケハヤさんの無料メルマガに登録する】

 

また、仮想通貨も現在盛り上がりを見せている市場で、ここもイケハヤさんからのフォローを狙う狙わないにかかわらず投資するとよいかと思います。

2021年は仮想通貨に投資するとお金が増えていくフェーズです。

 

あわせて読みたい

ビットコイン投資っていくらから始められるの?【100円からはじめられます】

 

【個人で稼ぐマインドを身につける】イケハヤ大学のおすすめ動画5選

 

-Twitter

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5