お金 フリーランス 考え方

【個人で稼ぐマインドを身につける】マナブさんのおすすめ動画5選

 

副業ブーム・新型コロナウィルスによるリストラ・終身雇用の崩壊・年金制度の崩壊の可能性・・・。

あのトヨタの社長ですら「終身雇用は難しい」と発言しています。

参考:https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/051400346/

日本の未来は暗い話題が多いですよね。

 

このような現代においては、「個人で稼ぐ力」を身につける必要があると思いませんか?

実はこの記事を書いている私もそのように考えている一人です。

「個人で稼ぐ力」がないと、例えば45歳でリストラにあってしまったらこの先の収入をどう確保すればよいのでしょうか。

大企業で1,000万もらっていた人でも、「その会社でしか使えないスキル」しかない人には

月給13万円という厳しい現実があります。

参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/b11a3358d1211e35ab07b26030ca1e784fd1d4a5

 

では、このような現代についてどのように「個人で稼ぐ力」を養えばよいのでしょうか。

マナブさんのYouTube動画のすすめ

そこで、私がおすすめしたいのが、マナブさんのYouTube動画です。

 

マナブさんは、Twitterのフォロワー数 31.4万人、Instagramのフォロワー数 1.7万人 の

ビジネス系インフルエンサーです。

 

マナブさんのプロフィールはこちら。

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。

新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。

普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。

 

私はたまたまTwitterでマナブさんのアカウントを見つけ、彼の考えに非常に共感し

YouTubeを見始めました。

 

正直もっと前から気づいていればと思っています。

昔の自分に言ってやりたい。

 

そこで、マナブさんのYouTubeの中で特に有用な動画を5つご紹介します。

これをみることで、あなたの「個人で稼ぐマインド」は確実に成長します。

というか、これを見ないと確実に損をします。断言します。

 

ではご紹介させていただきますね。

 

おすすめ動画①:資本主義の〝残酷すぎる〟ルール5選【収入の9割は働く場所で決まる】

まずはこの動画。以下の5つの内容を話してくれます。

①会社で働いても、暇になれない

②政府は常にお金持ちを救済する

③収入の9割は働く場所で決まる

④景気が回復しても、給料は停滞

⑤お金持ちは有利なルールを使う

これを知っているかどうかは、資本主義に生きている私たちにとって非常に重要です。

この5つの言葉をみて「?」となる方はぜひ動画を見てください。

 

おすすめ動画②:【煽りなし】出勤は意味ない、減らしていこう【秒速でフリーランス化】

これも有用な話ですね。

タイトル通りの内容で、フリーランスになろうという提案をしています。

具体的には社員契約から業務委託契約にするということです。

具体的にはタニタや電通で始まっています。

 

おすすめ動画③:朝から晩まで働いて、やっと手取り20万。ここから抜け出す方法

マナブさんがシングルマザーの方の人生相談をする動画になっています。

具体的な方法を解説しており、勉強になります。

 

おすすめ動画④:読書を習慣化する方法【3つのポイント/読書で人生が変わった話】

稼ぐ力をつけるためには読書が欠かせません。

これは、稼いでいる方が共通して話されていることです。

そこで、この動画では読書を習慣化する3つのポイントを解説しています。

ポイントは

①本を大切と思わない

②飽きたら途中で閉じる

③興味のある場所から読む

です。

 

おすすめ動画⑤:【事実】稼ぎまくる若者【7つの共通点/誰でも真似できる話】

こちらの有益な動画です。

7つの共通点とは

①独立している

②IT産業で働く

③毎日勉強する

④情報に課金する

⑤専門スキルあり

⑥遊びよりビジネス

⑦他人を批判しない

です。

これらについて丁寧に解説してくれます。

 

マナブさんのYouTube動画を大画面で見よう!

このように「個人で稼ぐマインド」を教えてくれるマナブさんのYouTube動画。

ぜひ、スマホではなく、テレビの大画面でしっかり動画を見ることを受けることをおすすめします。

有益な話が多いですし、話し方も優しいのでくつろぐながら勉強できますよ。

 

テレビでYouTubeをみるには「Fire TV Stick」(税込4,980円)を買えばできます。

Wi-Fi環境とHDMI端子対応テレビさえあれば、セットアップするだけ。

非常に簡単ですよ。

私も愛用しています。

 

 

 

-お金, フリーランス, 考え方

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5