NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#004 G-PEN NFTさん

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第4回目は、どこかのだれかがいっぱいのコレクション"ME & YOU Collections" を展開中のG-PEN NFTさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@G_PENnft

 

G-PEN NFTさんにインタビュー

 

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

NFTという時代の波に乗りたかったことと、

 

世界の誰かを描いたコレクションが見知らぬ誰かに届く、

 

そのコミュニケーションに魅力を感じたからです。

 

 

ME & YOU Collenctionsに込めた想いを教えてください

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

YOUと呼ばれる世界のどこかのだれかが、

 

見知らぬ誰かの友達になり、相棒になり、心の支えになる…なったらいいなと思って作品を作っています。

 

 

ME & YOU Collenctionsでこだわっている点は何ですか?

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

YOUの感情や生い立ちを自由に感じ取ってほしいので、

 

僕自身がそれぞれのYOUについてあまり多くを語らないことです。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

僕のアイコンになっている「me_001」です。

NFTとしてまだMintはしていませんが、唯一僕の分身として描いた、明確な設定をもつキャラクターです。

 

僕の分身なので、僕の好きが詰まっています。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

最先端の業界で、始める前は正直怖さがあったのですが、思ったよりも人が優しいということに驚きました。

 

僕もそうありたいと思っています。

 

 

ME & YOU Collenctionsを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

僕の本職がデザイナーなので、

 

マーケティングにつかうビジュアル(ヘッダーやロゴなど)はオシャレに見えるよう頑張っています

 

 

ME & YOU Collenctionsの目標は何でしょうか?

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

ガチャガチャへの進出やグッズ展開などで、世界をYOUだらけに…

 

いわば世界征服かもしれません

 

 

G-PEN NFTさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

爽あゆみさんです。

女の子のリアルな日常を切り取ったかのような、時間のトリミング能力がすごいと感じていて、

 

それを裏付けるだけの説得力がある絵の技術に惚れ惚れしています…

 

単純に作品で描かれる女性たちがタイプだからかもしれません。

 

 

最後にG-PEN NFTさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

G-PEN NFTさん
G-PEN NFTさん

僕はME & YOUを作り続けるので、もし購入を悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非安心してYOU達を迎えてあげてほしいです。

 

それと、僕は少しネットだと引っ込み思案なところがありますが、基本はおしゃべり好きなので、気軽に交流してほしいです笑

 

今後とも、G-PENならびにME & YOUをよろしくお願いいたします。

 

 

あ、クリエイターさんやコレクターさんに向けたロゴデザインサービスも行っておりますので、そちらもよしなに…

 

ご興味があれば是非僕のTwitterの固定コメントをご確認ください!

 

 

インタビューを終えて

作品を見ていると、どこかさみしいような・感慨深いような・喜んでいるような・・・

見ているその時の気分で、いかようにも取れる不思議な感覚に浸れます。

それも、G-PEN NFTさんの狙い通りなんでしょうね。

ぜひあなたもME & YOU Collectionsに浸ってみてください。

 

 

また、G-PEN NFTさんはクリエイターさんのコレクションのロゴデザインもやっているとのことなので

気になる方は相談してみてくださいね。

G-PEN NFTさんのTwitter:@G_PENnft

 

"ME & YOU Collections"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクション ME & YOU Collectionsは OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/me-you-collections

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5