NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#007 akaoniさん

 

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

第7回目は、妖怪を様々な作風で描く"日本妖怪シリーズ"を展開中のakaoniさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@akaoni_nft

 

akaoniさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください

akaoniさん
akaoniさん

IT系の人間なので興味があり。

 

好きな絵と組み合わせられるためです。

 

 

日本妖怪シリーズに込めた想いを教えてください

akaoniさん
akaoniさん

妖怪たちをいろんな人に身近に感じて欲しい。

 

そういう思いを込めております。

 

 

日本妖怪シリーズでこだわっている点は何ですか?

akaoniさん
akaoniさん

とにかく幅広く色々な人に知っていただけるように、

 

作風を変えたコレクションや、マーケット、通貨を変えたコレクションを多角的に展開している点です。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

akaoniさん
akaoniさん

JapaneseYokaiPunksのだいだらぼっちです。

初お迎え(=初めて購入)いただいた作品なので、とても印象に残っています。

 

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

akaoniさん
akaoniさん

やはり最初にお迎え(=初めて購入)いただいたことですね。

 

初めて4日めに初お迎えいただきまして。

 

そのあと3人の方に平均5人ずつほどお迎えしていただきました。

 

今でも強く印象に残っておりますし、私の最初のファンの3名だと思っていますので、思い入れも強いです。

 

 

日本妖怪シリーズを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

akaoniさん
akaoniさん

多角的な展開がまず一番工夫している点です。

 

あとはTwitterで積極的に宣伝活動をしております。

 

 

日本妖怪シリーズの目標は何でしょうか?

akaoniさん
akaoniさん

皆様に妖怪に興味を持っていただくことです。

 

あの妖怪描いたんだよ〜とか、あの妖怪が好きで!みたいな日常会話が繰り広げられたら嬉しいです。

 

そのために図鑑を作ったり、毎日妖怪紹介したり、お迎えいただいた方にはツイートで妖怪の特徴を伝えたりしております。

 

akaoniさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

akaoniさん
akaoniさん

もちろん、たくさんいます。

まずはonoDさん。

世界観がとても好きでコラボもさせていただきました。

 

Nanaさん、とても素敵な作風で一目惚れしました。

キャラに細かい設定があるのも素敵です。

 

ネモさん、ぽんきちさん、アートカンフーガールさん、不気味ちゃん、数えきれないです。

 

もちろん皆さんの作品はお迎えしています。

 

 

最後にakaoniさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

akaoniさん
akaoniさん

まずはぜひ、妖怪に興味を持っていただきたいです。

 

日本文化に根ざす妖怪。

 

とにかく素敵な生き物で、調べれば調べるだけ面白いです。

 

もし興味を持っていただけましたら、私の妖怪たちも見てみてください。

 

 

インタビューを終えて

これまでインタビューさせていただいたアーティストさんの中で最も作品数が多く(約300)、妖怪の世界観をどんどん広げていらっしゃるakaoniさん。

わたしもakaoniさんの世界観に魅了され、作品を1つ購入させていただいております。

(YokaiVoxels #097 Fujin(風神))

購入させていただいたことをツイートさせていただいたら、akaoniさんからお礼のツイートともに、風神の説明がありました。

こういう世界観のしっかりしたツイートってとても素敵。

今後のご活躍がとても楽しみです!

 

"日本妖怪シリーズ"はどこで買えるの?

この魅力的なNFTコレクション 日本妖怪シリーズ は OpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/akaoni?tab=created_collections

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5