NFT テクノロジー

【日本のNFTアーティストにインタビュー】#033 Tomoyun a.k.a.サニーさん

日本のNFTアーティストにインタビューして、日本のNFT業界を盛り上げようというこの企画!

 

第33回目は、いつまでも見ていたいKawaiiアートコレクションKawaii Campを展開されているTomoyun a.k.a.サニーさんです!

 

TwitterのDM経由で色々聞かせていただきました。ありがとうございます。

Twitter:@ZxCG

 

 

Tomoyun a.k.a.サニーさんにインタビュー

NFTアートを始めたきっかけを教えてください。

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

NFTは以前から注目してはいたのですが、

 

去年の夏ごろ盛り上がりを感じ、

 

NFTは社会を変えていくんだという確信を得たので始めました。

 

元々20年以上趣味で映像づくりをやっていたのですが、

 

近年、AIを含め、いろいろなツールも出てきたので、

 

そういったツールを活用することでさらに自分の理想が追えることに気が付きました。

 

Kawaii Campは長年培ってきた色遣いや質感の表現に各種ITツールを掛け合わせた集大成となっています。

 

 

Kawaii Campに込めた想いを教えてください。

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

見た人の心を温かくしたい、というのがコンセプトです。

 

コロナに戦争と、社会が高ストレス化して、心にとって辛い時代になってしまいました。

 

そういう荒みがちな社会に明かりを灯したいです。

 

 

Kawaii Campでこだわっている点は何ですか?

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

色遣いと質感です。

 

多くのNFTアーティストの方たちの作品を見ても、似たようなものは見つからないので、

 

このオリジナリティは大切にしたいと思います。

 

 

ご自身の作品の中で、お気に入りの作品はどれですか?またその理由はなんですか?

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

#091ですね

毎回新たなことにチャレンジしているので、最新のものが現時点では一番思い入れがあります。

 

 

#91 ではどのようなことにチャレンジされたのですか?

はる
はる

 

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

チャレンジした点は、次の点です

・スリットを開け、胸元の開いた大胆な服にしてセクシーさを追求しました

・頭部とボディで色の塗り方を微妙に変えました

・脚の途中で切ってみました

・前景の効果を入れてみました

・背景と身体のテイストを変えました

 

NFTアートを始めて印象に残っていることを教えてください。

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

やはり、買ってくれた方が出ることですね。

 

買われる方は多くのNFTアートを見て、その結果自分の作品を選んでくれたわけですから感無量です。

 

 

Kawaii Campを広めるにあたり、工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

Twitterでは毎日丁寧にコミュニケーションをしています。

 

ただ、「売るため」というスタンスではなく、NFT全体をみんなで盛り上げたいというスタンスで考えています。

 

 

NFTアーティストとして何か困ってること や「もっとこうなったらいいのに」なみたいな事はありますか?

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

海外の方に全くリーチできない点が困っています。

 

英語で発信しても全く反応がないので、海外とブリッジしてくれる企画がどんどん出てきてほしいです。

 

 

Kawaii Campの目標は何でしょうか?

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

メタバース内にうちの娘たちが飾られて、多くの方の心に癒しを届けることが目標です。

 

単なる金儲け用のアイコンではなく、生活の一部となって飾られるようになりたいです。

 

 

サニーさんが好きなNFTアーティストさんはいらっしゃいますか?またそれはなぜですか?

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

以下の方たちを応援しています。

キラリと光る才能をお持ちですが、まだメジャーになっていないので応援したいです。

 

tomoKArt

 

Torinikumi

 

FunnysJP@NFT

 

えてきち@VoxelToysClub

 

 

最後にサニーさんから「これは話しておきたい!」というものはありますか?

Tomoyun a.k.a.サニーさん
Tomoyun a.k.a.サニーさん

既存のアートの文脈に縛られることなく、今後も挑戦を続け、

 

世界でまだ誰も見たことのない映像世界を開拓していこうと考えています。

 

それがどんな作品になるのかまだ自分でもわかりませんが、

 

そういう試みをみんながやることで、NFTは大きく花開くだろうと思います。

 

ぜひ、応援をお願いいたします。

 

 

インタビューを終えて

初めてサニーさんの作品を拝見した時から、

 

「色の表現が独特だな」と思っていたのですが、

 

サニーさんご本人も意識されていたことだったのですね。納得です。

 

「いつまでも見ていたいKawaii」のコンセプト通り、どの作品も「Kawaii」が詰まってますよね。

 

この素敵なKawaiiの世界、あなたも覗いてみませんか?

 

 

 

Kawaii Campはどこで買えるの?

この魅力的なコレクションKawaii CampはOpenSeaで買うことができますよ。

https://opensea.io/collection/kawaii-camp

 

 

 

 

「OpenSeaでの買い方が分からない!」という方は以下の記事をどうぞ。

MetaMask(仮想通貨(暗号資産)のお財布)のインストールの方法から詳しく説明しています。

MetaMask(メタマスク)とは?PC・スマホのインストールを画像付きでわかりやすく解説します

OpenSeaでNFTアート作品を購入する方法を解説します【結論:MetaMaskを接続するだけでOKです】

 

 

-NFT, テクノロジー

© 2024 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5