お金

自分の商品を作って1,480円の収入をつくれた理由を解説

この記事では、私が自分の商品で1,480円の収入をつくれた理由とその商品について解説します。

「サラリーマンから脱出したい!」と願う、私の最初の1歩がこれです。

最初の1歩を歩くことができれば、2歩目、3歩目は楽になります。

私と同じように、最初の1歩を歩みたい方の応援ができればと考えています。

 

商品をつくれた理由

これは、まぎれもなくイケハヤさんのYouTube動画とメルマガのおかげです。

YouTube動画で、サラリーマンではまずいと思わせてもらい、

メルマガで「自分の商品をつくる」という課題を出してくれました。

 

【YouTube動画】

【人生観変わる話】「サラリーマン脳」のヤバい特徴5選。

 

【メルマガ】

イケハヤメルマガ

https://ikedahayato.com/mm/

【課題抜粋】

この課題をもらってすぐに有料記事作成に取り掛かりました。

 

どのような商品をつくったのか

作ったのはこちらです。

【0からスタート!】決算書を読むためのノウハウ大全

 

会計に関する仕事を10年以上やってきた私が、自分が知りたかったノウハウをまとめたものです。

現在noteで24いいねをいただいております。

 

もともと「こんな商品をつくりたいな」という漠然とした思いがありました。

それを、イケハヤさんのメルマガが背中を押してくれたという流れです。

 

販売初日でうれしいことが3つありました

販売初日でうれしいことがありました。

1つ目はイケハヤさんにリツイートしてもらったこと。

 

2つ目は、売上が発生したことです。

これは本当に感動しました。

今まで、自分の時間を売って収入を得ていただけだったのに、初めて自分の商品で収入を得ることができたのですから。

おそらく、イケハヤさんのリツイートで商品が知れ渡ったことも大きな要因です。

 

3つめは、この教材をもとにしたKindle本を出版できたこと。


Kindle本の出版では、いろんなことが体験できました。

そちらについては、こちらの記事でまとめています。

Kindle書籍のセルフ出版の流れを3ステップで解説【ブログより簡単です】

 

まずは1歩踏み出してみよう

自分の商品を作ることは思ったよりも簡単にできます。

出来ないと思うのは単なるマインドブロックにすぎません。

 

まずは1歩踏み出してみましょう。

踏み出すことで見えてくる世界があります。

 

-お金

© 2022 はるのビジネス力向上ブログ Powered by AFFINGER5